トレードとFXブログは相性がいい!最強の学習方法

ブログをやり始めてから、
たくさんの方とメールでやり取りする機会があるんですが、
中にはかなり考えさせられる質問をしてくる方もいます。

「有益な情報と有害な情報を見分けるにはどうしたらいいか?」
「専業としてやっていくのは相対的にみてどの程度の難しさなのか?」
「システムトレードと裁量トレードの優位性の違いとは?」
「そもそもなぜ優位性が発生するのか?」

私も深く考えさせられて勉強になりますし、
このことを言葉で説明しているとさらに自分の理解が深まります。

昔ながらの職人なんかは
「技は見て盗め!」というタイプの人が多いですが、私は違います。 

職人の技術は単純に教えてすぐにどうこうなる技術ではないのでしょうけど、
そういった姿勢はやはり古い考えだと思います。

(どう考えても教えた方が上達が早いに決まってます)

会社などでも、部下に仕事を教えるのを渋る人っていますよね、
自分の知識を出し惜しみする人です。

自分の技術を人に教えてしまうと、
自分の価値がなくなってしまうと考えている人ですね。

こういう人は人間的に絶対成長しないですし、
私はこういう上司が一番嫌いです。

話がそれてしまいましたが、
人に教えるって本当に勉強になるんですよ。

皆さん私に困って連絡をしてくるんですが、
それは実は私をパワーアップさせています。
やっぱりブログをやっていてよかったなと感じます。

トレードとブログは非常に相性がいいように思います。

例え知識的になにも書くことがなかったとしても、
トレードは日誌替わりにも使えます。

トレード日誌が面倒に感じてしまう人でも、
ブログでは誰かに見られていますので、
モチベーションが上がるかもしれません。

ブログは無料で始められますので、
トレード技術向上の一環としてブログを始められても面白いのではないでしょうか?

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

DealingFX公式マニュアル

相場を攻略して、自由な人生を手に入れたいあなたへおくる「至高のFXマニュアル」 

他では絶対に手に入らない、テキストと動画によるFXの実践講座です。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta