負け組みは1分足を愛す!FXの時間足

負けている人の傾向として非常に多いのが、
短い時間軸を好む人です。

以前にKu-Chartの記事で、
God SpeedというとんでもないEAの話をしました。

God Speedは瞬間的に業者間のスプレッドのサヤを抜く
裁定取引のスキャルピングEAで、
4ヶ月に12万Pipsを稼いだEAです。

スキャルピングをする人は、
こういう「プロの中のプロ」を敵に回して戦っていることを
理解しなければなりません。

現在日本ではスキャルピングがブームです。

「空いた時間にぱぱっと稼げる!」
「1日10回以上の取引チャンス!」
「勝率90%以上!」

このように聞くとスキャルピングが
夢のようなトレードスタイルのように見えますが、
実はトレードスタイルの中で最も習得が難しいのが
スキャルピングというトレードスタイルです。

スキャルピングでは稼げないということではなく、
スキャルピングは単純に難しいんです。

皆さんもどこかで「スキャルは簡単だ」という
気持ちをお持ちではないでしょうか。

スキャルピングは誰にでも習得可能な技術ではなく、
その人に合うか合わないかが非常に重要になってきます。

◆ スキャルピング特有の難しさ

・利益に対してスプレッドが占める割合が大きい。

・取引チャンスが多い為、無駄なトレードを繰り返してしまう。
 
・ノイズが多い為1回のトレードの精度が下がる。 

・トレードの判断をする時間が短い(ミスが発生しやすい)

・狙う値幅が狭い為、必然的にレバレッジが上がり、
それと共に潜在的なリスクが上昇する。

このようになっています。

時間軸に関しましては以前記事にした、
時間足が短いと難しくなる理由の記事も参考にされて下さい。

スキャルピングが難しいことを理解した上で、
それでもスキャルピングを習得したいと思った方は
覚悟と意欲を持って取り組んで下さい。

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

DealingFX公式マニュアル

相場を攻略して、自由な人生を手に入れたいあなたへおくる「至高のFXマニュアル」 

他では絶対に手に入らない、テキストと動画によるFXの実践講座です。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta