アウトサイドバー!マーケットセンチメント(市場心理)

アウトサイドバー(Outsidebar)とは、
日本でいう包み足のことです。

アウトサイドバーは今までの勢力を一掃するエネルギーが発生し、
相場が反転する可能性を示唆しています。

bearrishoutsidebarbullishoutsidebar

前のバーより大きくてCloseが前のバーより下に位置しているものが

(Bearish out side bar)(ベア)

前のバーより大きくてCloseが前のバーより上に位置しているものが

(Bullish outside bar)(ブル)

これがアウトサイドバーなんですが、
なぜこれが現れると相場が高確率で反転するかわかるでしょうか?

このパターンが高確率であるのには、
マーケットセンチメント(市場心理)が関わっています。

アウトサイドバー

前日高値をブレイクしたポイントで買いポジションを持った人は、
前日安値のあたりに損切りの注文をおきます。

必ずしも損切り注文が安値に入る訳ではありませんが、
このポイントには損切り注文が集中します。

その為安値を割ってくるとその人たちのストップロスを巻き込み、
反対側に大きく動きます。

さらに終値で安値を超えていますので、
この足が持つ意味は大きいです。

アウトサイドバーは4時間足以上でなければ、
安値・高値を狙っているトレーダーがほとんどいませんので、
短い時間足ではあまり機能しません。

前に紹介したインサイドバーも同様です。

参考にして下さい。

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

DealingFX公式マニュアル

相場を攻略して、自由な人生を手に入れたいあなたへおくる「至高のFXマニュアル」 

他では絶対に手に入らない、テキストと動画によるFXの実践講座です。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta

2 件のコメント

  • はじめまして。
    みつしろさんのメルマガでつっちんさんの事知りました。
    このブログ本当に勉強になります。
    全部の記事を一気に読んでしまいました。
    ローソク足の組み合わせとか知っていても中身の意味まで教えてくれる人ってなかなかいないです。
    本当にいいブログに出会えました!
    これからも更新楽しみにしています。

  • ゆりんさん、
    初めまして。
    そういって頂けるととてもうれしいです^^
    更新頑張ります!