FRB議長に惑わされるな!エントリー後に逆行・・・

トレードに「なぜ?」は禁物です。

FXトレード DealingFX

エントリー後に価格が逆行し、なぜ?

と思ってしまうと自分のポジションに有利な情報を意図的に探し始めてしまいます。

それが原因でトレード中にストレスを感じたり、
ポジションが可愛くなってしまい最悪の場合損切りができないことなどにも繋がってきます。

相場の構造というものは突き詰めていくと非常にシンプルです。

買いが多いときに価格は上がり

売りが多い時に価格は下がり

売り買いが拮抗しているときに持合いとなる
 
相場の構造はこのように単純なものです。

今、ユーロドル上昇してますけどなぜでしょう?

と聞かれても「買っている人の方が多いからじゃないですかねぇ・・・」
としか答えられません。

「ここをブレイクしてきたら、おおきなブレイクなるかも」
と考えるのは良いことですが、

「なんでブレイクしたんだろう」と考えることは悪い考え方です。

エントリーの際は確率的に優位性のあるポイントを精査しますが、
エントリー後は何も考える必要はないんです。

「上がれ!」
と念じて価格が上がるものなら私も念じますが、
これほど非生産的なことはありませんね。

相場というのは難しく見ようとすれば、
いくらでも難しく見えてしまいます。

ECB総裁が~
FRB議長が~

というのは単純に相場を動かすきっかけに過ぎないので、
あれこれ難しいことを考えて、
原因を探求する必要は全くありません。

トレードがうまくいかなく、パニックに陥った場合には、
「買いが多い時に価格は上がる」
「売りが多い時に価格が下がる」
「売り買いが拮抗している時に持合となる」

相場はただこれだけのことである、ということを思い出して下さい。

くれぐれもトレードに「なぜ?」は禁物です。

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

DealingFX公式マニュアル

相場を攻略して、自由な人生を手に入れたいあなたへおくる「至高のFXマニュアル」 

他では絶対に手に入らない、テキストと動画によるFXの実践講座です。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta

4 件のコメント

  • はじめまして、先日こちらのブログにたどり着きまして、すべて読ませて頂き大変勉強になり感銘を受けました。
    ランキング1位、おめでとうございます!
    アフィリ対応もせず、コメントへの対応にも好感が持て、すばらしいブログですね!
    ましてや、つっちんさんご自身の商材さえも宣伝しないなんてビックリです!?
    本当にすばらしいお人柄が伺えます。
    これは間違いないだろうと思い、商材について購入検討中なのですが、ブログの内容と結構被ったりしますでしょうか?
    また、現在、つっちんさんが実際に使っている手法になるのでしょうか?
    当方、まだまだ初心者の域を出ないのでどちらにしても購入しようと思っております!(背中を押してほしいんですw)
    敢えてこちらのコメント欄からご連絡させて頂きましたのは、商材についての情報を読者の方が知らないのではという想いからです。もしつっちんさんが不快に感じたのであれば、削除して下さい。(直接ご連絡させて頂きます)
    それではこれからも更新を楽しみにしております。

  • なんか格が違うな(-_-;)
    文章でわかっちゃうわ(-_-;)
    とりあえず今日の記事、印刷して200回読みます(‘_’)

  • デニージョップさん、
    初めまして、いいハンドルネームですね。笑
    お褒めの言葉ありがとうございます。
    私の教材をご存知でしたか^^
    そのうちブログにも書こうと思ってますよ。
    ブログの内容とはあまり被ってはいないです。
    ブログにかなり大切なことは書かれていますが、あまり実践的なことは書かれていないです。
    こちらはさらに踏み込んだ実践的な指南書となっています。
    私が実際にトレードしているものを、誰でも実践できるようにマニュアル化したものです。
    更に詳しく知りたいのであればメールでご連絡下さい^^

  • ジョニーさん、
    200回は読み過ぎですよ^^笑
    でも印刷してまで読んでくれているとはとても嬉しいです^^