先物市場のテクニカル分析(FX推薦図書)

先物市場のテクニカル分析

この本はトレーダーにとって六法全書のような本です。 

私はトレードを始めたばかりの頃に購入しましたが、最初に読んだ時は、

「難しいっ!」
「いろいろありすぎてよくわからん!」

と思いました。 

勝てているトレーダーには当たり前のことしか書かれていませんが、
この本は全てと言っていいほどテクニカル分析の基本について網羅しています。

たまに「あれ、なんだっけ?」と思って辞書を引くように読んでみると、
新たな発見がある本です。

トレードを始めたばかりの方が読むと、
おそらく「ギョッ!」っと思ってしまうかもしれません。

しかし弁護士になるのなら、
六法全書を覚えなければなりませんが、
トレーダーはこの本に書いてあることを全て覚える必要はありません。

ダウ理論やグランビルの法則、
サポートレジスタンスなどの基本的なこと、
それと自分がトレードする手法に関する知識だけ深めていけば十分です。

テクニカル分析の基本中の基本を学ぶには良い本だと思います。

似たような本では「投資苑」がありますね。

こちらもとても良い本です。

どちらか1冊読めば「テクニカル分析を知っている」と言っていいレベルにはなりますので、
トレードの基礎体力をつけるのには適しています。

初心者の方で右も左も分からない方は、
まずこれから読むことをお奨めします。 

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

DealingFX公式マニュアル

相場を攻略して、自由な人生を手に入れたいあなたへおくる「至高のFXマニュアル」 

他では絶対に手に入らない、テキストと動画によるFXの実践講座です。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta

2 件のコメント

  • つっちんさん、いや師匠様、こんちわ!
    師匠のブログで勉強し、画像を印刷して壁に貼る。文字情報だけでなく『絵』として常に目に触れるところに貼る。
    幸い1人暮らし。もうトイレも占拠されました。 (o´・Д・`)ノ
    これだけでも、ありがたいです。
    もっとレベルアップしたい、師匠みたいになりたい!と前進あるのみ。
    あっ!マニュアルも作成されたのですね!
    こちらも勉強させてもらいます。
    そんで、チャートとかの画像ではなく『訳の分らん』?マンだったり、レンホウさんだったりとその『センス』が大好きです。
    ワン公、萌える・・

  • チョッパーさん、
    ありがとうございます。
    まさかトイレの中まで貼ってあるとは。笑
    毎日目に触れるので確かに効果は高そうです。
    でも誰かきたら絶対ビックリしますよ。笑
    写真の柴犬かわいいですよね~^^