トレード中毒。FXで大損するまで抜けられない人達

どうも、塚田です。

あなたはトレード中毒になっていませんか?

私も朝から晩まで検証作業をしていた時期もありましたが、
度が過ぎると本来の目的を失ってしまいます。

トレードを始めた頃の原点に立ち返ってみると、
人それぞれトレードを始めた理由は違えども、
皆目的は「人生をより豊かに楽しむ為」であったはずです。 

FXトレード Dealing FX

トレードの研究に没頭するのも、
トレード技術向上の為にはもちろん必要です。

ただそのことが原因で、
本来の生活に支障をきたしては元も子もありません。

仕事中にスイングのポジションを気にして、一喜一憂したり・・・
遊びに行っている時に指標発表が気になってしまったり・・・
大きな損失を出して眠れなくなったり・・・ 

このような症状が現れ出したら、
トレード中毒の赤信号です。

中にはトレードに絶望を感じている人もいるでしょうが、
過去の過ちを嘆いていても鬱病などの精神病になりかねません。

私の父が昔良く言っていたのですが、
「借金なんて気にしてたら自殺しなきゃならねえよ!」
「返せなくなったら、さらに借りまくって海外に逃げちまえばいいんだよ!」

と言っていましたが、これには本当に同意しますね。

トレーダーはこれぐらい図太い神経が求められます。

トレードで絶望を感じている方も、
そんな小さなことを気にする必要は全くありません。

世界を見渡せば、どれだけ自分が恵まれているか分かるはずです。

人生は結局のところ楽しんだ人が勝ちです。

トレードに絶望を感じたり、迷ったときには原点を思い出しましょう。

>>>読んで欲しい記事一覧に戻る

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

DealingFX公式マニュアル

相場を攻略して、自由な人生を手に入れたいあなたへおくる「至高のFXマニュアル」 

他では絶対に手に入らない、テキストと動画によるFXの実践講座です。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta

7 件のコメント

  • 検証はやっぱり自信をつけるためにあるもんです・・
    それは分かってます・・・
    でもトレード精度上げるために、ここをこうしよう、
    ここはどうかならんかな?とか色々やってたら、永遠にやってません?
    FT2何十時間やんねん!?
    みたいなっちゃうんですけど、、細かい事気にしだし
    たらこれ永遠に続きません??
    そう!ちょっと気になったら、ノートPC広げて、FT2ですよ(@_@;)
    しかもその 気になった項目をまた1年分ぐらいやらないと、気持ち悪いし・・・
    リアルトレードは、1日最高3回ぐらいしかやらんのですが、FT2は気になったら、ずっとやってますよ。
    こういう人多いんじゃあないですかね?
    でも色々試すんですけど、基本狙うとこ一緒なんで獲得PIPは月トータルでさほど変わらないですけどね(・_・;)それも分かってます。
    でも検証ってきりがないですよね???
    これどうなんですかね?
    みんなこんなんですかね??
    FT2中毒なんですかね?
    マジ質問です。
    すいません(-_-;)
    でもたぶんですが、みんなもこんなんだと思います。(^○^)

  • 「借金なんて気にしてたら自殺しなきゃならねえよ!」
    「返せなくなったら、さらに借りまくって海外に逃げちまえばいいんだよ!」
    と言っていましたが、これには本当に同意しますね。
    そこは同意したらあかんやろ!!!
    たぶんツっコんで欲しそうなんで、ツッコんどきます
    (-_-;)

  • でも、毎日素晴らしい記事書いてくれますよね。
    写真も、センスあるわ~
    毎回、読者の癒し、やる気、本当の厳しさ、しっかりこの短い文章で掴んでるもんな~。
    レイホウの (それ必要ですか?)はウケたし。(^O^)
    でも、残念ながら写真のチョイスがオッサンやで(^○^)

  • つっちんさんにかかると、
    すべてお見通しですね。
    ほんと素晴らしい文章です。
    何のためにトレードをやり始めたのか
    考えさせられます。
    しかし、こうも欲望と恐怖、期待と絶望を
    与えてくれるトレードってなんなんだろうと?
    と思っちゃいますね。

  • ジョニーさん、
    たくさんのコメントありがとうございます。
    検証を一生懸命やれているだけでも立派な才能ですよ。
    梅原大吾さんの「勝ち続ける意志力」を是非読んでみて下さい。
    父の言葉のツッコミありがとうございます^^笑
    でもこの言葉には本当に同意しますよ。
    やっぱり人生死んだら負けですからね。父は「生きてるだけで勝組」とも言っていました。
    画像のセンス、オッサンですかね^^;笑

  • 西田さん、
    お褒めの言葉ありがとうございます。
    そういって頂けると書いている甲斐があります。
    トレードは本当に奥が深いですよね。
    人間的に成長させられます。

  • 塚田さん
    はじめまして
    昨日から読者になりました。
    お若いのにトレードの知識もすごいし、文章を読んでても人間的に成熟されてるしビックリです。
    私は現在41才で、トレード暦は7年くらいになるのですが、裁量で勝てなくてシストレでも勝てなくて、一生懸命働いたお金を全部相場に溶かしてしまいました。
    その後トレードからは身を引いていたのですが、基本に戻ってストレスのないロット数からコツコツとやっていこうと思っています。
    とても勉強になります。
    これからよろしくお願いいたします。