勝ち続ける意志力・梅原大吾(FX推薦図書)

どうも塚田です。

「勝ち続ける意志力」世界一プロゲーマーの仕事術~ 著:梅原大吾

この本は格闘ゲームの世界で常に頂点に君臨し続ける、
梅原大吾さんの「勝負」に対する姿勢、考え方の本です。

梅原さんはプロゲーマーなので、
この本は格闘ゲームを題材に書かれているのですが、

「あれっ?この本トレードの本じゃね?」
と思ってしまうほどトレードの世界と共通点が多い内容です。

文中に出てくる「ゲーム」という単語は、
そのまま「トレード」と置き換えても差し支えがないと思います。

梅原さんは「才能すらもなぎ倒していく圧倒的なまでの努力」を常にしている人です。

ゲームをやり続けることに対する
後ろめたさ、コンプレックスといったものを感じながらも、
継続的な努力を続け頂点を極めました。

そして世界の頂点を極めてなお、常に考えることやめず、
現状に満足するのではなくひたすら探求しつづけ、
自分の成長に生きがいを見出しています。

梅原さんは結果というものをほとんど気にしていなく、
「圧倒的なまでの努力によって培われた自信は
100や200程度の負けではビクともしない」
と言っています。

いやぁ~カッコイイですね!

梅原さんは、一度はゲームの世界に絶望し、
麻雀を始めるのですが麻雀の世界でもトップレベルまで登りつめます。

おそらくトレードの世界に来ていても成功していたと思います。

それぐらい梅原さんの「仕事術」は凄いです。

私はゲームはやらないんですが、
それでもかなり共感できた部分が多いですし、勉強になりました。

「小学館」から出ているので「お子様向けの本だろ?」
と思ってしまうかもしれませんが内容は本物です。

値段もビックリするぐらい安いので、
人生の肥やしに是非読んでみて下さい。

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

DealingFX公式マニュアル

相場を攻略して、自由な人生を手に入れたいあなたへおくる「至高のFXマニュアル」 

他では絶対に手に入らない、テキストと動画によるFXの実践講座です。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta

3 件のコメント

  • つっちん先生
    この方の世界選手権の動画youtubeで見た事あります。
    出版にあたっての動画も見ました。
    まだ読んでませんが、大変興味があります。
    勝負に追い込まれても、彼は表情ひとつ変えません。
    坦々とやるべき事を場面場面でこなしています。
    負けても勝ってもひょうひょうとしています。
    これは、正しくトレードに通じるものありますね。

  • 毎日、こっそりとこちらのブログで勉強させていただいております(笑)
    良書をご紹介いただきありがとうございました。
    梅原大吾という名前も、プロゲーマーという職業がある事すら知らなかったのですが、この本を読んで、梅原氏の生き方、考え方に大変共感し、そして感激しました。
    オレももっと頑張ろう!!という勇気と元気を与えてもらったようです。
    ありがとうございました!

  • こーじさん、
    はじめまして。
    この本、本当にいいですよね!
    (ちょっと暗い雰囲気ですけど)
    ゲームはやりませんが、私もすっかりファンになってしまいました。
    共感できる方がいると嬉しいです^^