メンタルコントロールの奥義。ストレスが溜まっているあなたに・・・

トレードにはあまり関係がなさそうで、
実は結構トレードにも良い影響を与えているであろう私の習慣をご紹介します。

その習慣とは「腹式呼吸」です。

腹式呼吸とは、肺で呼吸する胸式呼吸ではなく、
お腹に意識を置いて呼吸する方法です。

「FXのサイトで呼吸とか言い出して、コイツ頭おかしくなったんじゃね?」
と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
実はこれは知る人ぞ知るメンタルコントロールの奥義です。

FXトレード DealingFX

普段生活している時には呼吸は意識していないものですが、
その呼吸を意識的にコントロールすることで自立神経の安定が図られます。

腹式呼吸は鬱病などの精神病の治療にも用いられている
立派なメンタルコントロールの方法です。

やり方はとても簡単ですし、どこでもできます。

① 息を吸う

② 息を長めに止める

③ 息をできる限りゆっくり吐く(へその下に意識を集中)

④ ①~③の繰り返し

腹式呼吸で調べると「何秒吸って~、何秒吐いて~」
といった様々なやり方が出てきますが、
細かいことは気にせずにリラックスして行うことが重要です。

ちなみに私は朝起きた時と寝る前にやっています。

腹式呼吸は自律神経の乱れを整える効果がありますので、
トレード以外の日常生活で意味もなくオドオドしてしまったりする人や、
仕事でストレスが溜まっている人にも効果があると思います。

健全なトレードは健全な精神から生まれますので、
日々の習慣に取り入れてみてはいかかでしょうか? 

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

DealingFX公式マニュアル

相場を攻略して、自由な人生を手に入れたいあなたへおくる「至高のFXマニュアル」 

他では絶対に手に入らない、テキストと動画によるFXの実践講座です。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta