トレードの資金を捻出する方法


トレードの資金が無い!

FXトレード DealingFX

そんなあなたの為にトレードの資金を捻出する方法について考えてみたいと思います。

FXはレバレッジが効かせられますので、少額からでも始められますが、やはり資金量は多いに越したことはありません。 

■ 給料を増やす

給料を増やそうと思って一生懸命働いても、それが給料に反映されるまでには、通常年単位の時間がかかります。
時間がある人は定職以外にアルバイトをするという方法も考えられますが、大切な時間を失ってしまいますのであまり現実的とは言えませんね。

■ 副収入を得る

これにはトレードをすることも含まれますが、トレード以外の何かで副収入を得られる場合にはトレード資金を増やす力になります。
サイト運営などで広告費を得る方法、またドル箱などのポイントサイトで自己アフィリエイトをして、トレード資金を稼ぐ方法もありますね。 

■ 節約する

これは誰でもできますし、最も効果の高い方法ですね。
やはり一番お金が溜まる方法は、「使わない」ことです。
当たり前のことですが使わなければお金は溜まります。

ですが使わないことがお金を貯める秘訣とはいえ、なんでもかんでもケチっていては、人生面白くありません。

そこでお金を使う基準というものを考えるのですが、

私の場合は「人生を豊かにするものか?」ということを基準にしています。

これは昔読んだ本に書いてあったのですが、とてもいい基準だと思います。(何の本だったか忘れてしまいましたが)

自分の人生を豊かにすることにならお金を使っていいが、そうでないことには一切お金を使いません。

人それぞれ価値観が違いますので、このあたりは自分で考えるしかありません。

それが物の場合は、欲しいものがあったのなら、すぐには買わず3日間「その物は人生をより豊かにするものか?」を考える。

3日我慢してまだ欲しいと思ったのなら、さらに1週間よく考える。

それでも必要だと思ったのなら買うという基準があります。

交際費などはそこまで長い時間考えられませんので、全てに使える訳ではありませんが、衝動買いをしてしまいがちな人にはとてもいい基準だと思います。

意味のあるお金の使い方をしないと、いつまで経ってもお金は溜まりません。

「得る」「増やす」「守る」を実践できればトレードの資金はすぐに溜まることでしょう。
「お金が無いから何もできない」は負組みの言い訳です。
トレードへの情熱があればできるはずですよね?

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

DealingFX公式マニュアル

相場を攻略して、自由な人生を手に入れたいあなたへおくる「至高のFXマニュアル」 

他では絶対に手に入らない、テキストと動画によるFXの実践講座です。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta