ニューストレード

ニューストレードとは、重要経済指標の発表の価格変動を狙ったトレードのことです。

FXトレード ニューストレード

重要経済指標の発表時は大きな価格変動がありますので、
短い時間で大きな利益を狙うことができますが、通常のトレードとは違ったリスクが発生します。

■ 急激な値動きの変動によるリスク

重要な経済指標発表時には急激に価格が変動し、思わぬ損失に繋がることがあります。

■ 取引コスト増大のリスク

重要な経済指標発表時にはスプレッドが拡大し、取引コストが増大する可能性があります。
激しい値動きの時は、10銭以上スプレッドが拡大することもあります。

■ 注文のリスク

重要な経済指標発表時には、ロスカット注文が約定せずに滑る場合があります。 

このように重要指標発表時は、通常の相場とは違ったリスクが発生します。

重要な指標発表時はテクニカル分析が機能しませんので、
確定的な情報を得られない私たち個人投資家には、
ギャンブルトレードに近いものになってしまいます。

ある程度予想がついたとしても、市場が過剰に反応するときもありますし、

逆に全く反応しない時もあります。 
発表後の値動きを確認してから参入する方法もありますが、
機関投資家などの投機的な動きが激しく、利益を出すトレードは困難を極めます。

私も初心者時代には、短時間で稼げるニューストレードが大好きでしたが、
勝ったり負けたりを繰り返し、最終的に利益が残るようなトレードを行うことができませんでした。

指標発表時には様々なリスクが伴いますので、
ポジションを持たない、またはポジションを減らすといった対応をオススメします。

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

DealingFX公式マニュアル

相場を攻略して、自由な人生を手に入れたいあなたへおくる「至高のFXマニュアル」 

他では絶対に手に入らない、テキストと動画によるFXの実践講座です。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta