MTF分析講座 その5

前回のMTF分析講座 その4の続きです。

今回は上位時間軸で、
サポートレジスタンスの入れ替わりが確認できた局面です。

EUR/USD 4時間足

MTF分析 1

EUR/USDの4時間足のチャートですが、
サポートだったポイントがレジスタンスに入れ替わっているのが、
最初の陰線のあたりで確認できると思います。

このようにサポートレジスタンスが入れ替わっているポイントは、
相場の状況が今までの状況から変化してきていて、
強い優位性が発生している状態です。

上位時間軸でこのような局面が確認できましたら、
短い時間軸を見ながらタイミングをはかり、
その方向に積極的にトレードを仕掛けていきます。

シンプルかつ単純な戦略ですが、
これをしっかり見ていくだけでもトレードの精度は格段に上がります。

逆に言えば4時間足でこのような状況になっているのに、
短い時間足だけ見て「ブレイクした!買いエントリー!!!」
とやっていてもダマシになりやすくなります。

MTF分析は長い足をチェックしますので、
頻繁に訪れるパターンではありませんが、
非常に重要なパターンですので注意してみて下さい。

「こんなの誰でも知ってるし、ペラペラの本を見ても書いてあるよ」
と思うかもしれませんが、

こんな誰でも知っている、当たり前のことが、
利益を出すにはとても重要な要素だったりします。

トレードで勝つには難しい戦略は必要ありません。

今一度基本に立ち返り、王道をいくトレードを目指しましょう。

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

DealingFX公式マニュアル

相場を攻略して、自由な人生を手に入れたいあなたへおくる「至高のFXマニュアル」 

他では絶対に手に入らない、テキストと動画によるFXの実践講座です。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta