トレードで早く勝てるようになりたい人へ

私に相談をしてくる方の中で、今まで負け続けてきたが、「早く稼げるようになりたい」という「焦り」を持ちながらトレードをされている方が大勢いらっしゃいます。

現在無収入で、なんとかFXのトレードで利益を上げたいという方や、現在の仕事に大きな悩みを抱えていて、早くその状況から抜け出したいと考えている方など様々です。

ID-10076018

この方たちに共通するのは、「焦り」の感情と、稼ぎたいという「欲」の感情です。

トレードで早く安定した収益を上げたいという気持ちはもちろんわかります。

ですがトレードは昨日まで負け続けていたトレーダーが、次の日から急に爆発的に勝てるようになることは、まずありえません。 

FXのトレードは、医者や弁護士などとほとんど変わらない専門職でありますから、すぐに結果が出る方が普通に考えたらおかしいわけです。

自分でも気が付かないレベルで少しづつ成長していって、最初にマイナスの損失が止まり、そして少しづつ利益が出せるようになっていくのです。

「早く稼げるようになりたい」という焦りは、相場では「損したい」といっているのとほぼ同じです。

そのような焦りがある心理状況で、大きなロットサイズでトレードして、冷静な判断を常に下していくのは困難を極めるでしょう。

現在負け続けていて、このような焦りや、欲がある方へのアドバイスとしては、まずは月間でプラスマイナスゼロの収支を目指すということです。

「プラスマイナスゼロなんて余裕だろ、目標設定するには低すぎるよ」

このように思うかもしれませんが、相場というのは感情のおもむくまま、
何の根拠もないトレードをしていれば、収支は確実にマイナスになるものです。

それがプラスマイナスゼロの成績になったということは、
トレードに良い変化が起きているということですので、
ここまで来れば勝てるトレードまであともう少しです。

ですので、月間の目標がプラスマイナスゼロであっても低すぎる目標設定だとは私は思いません。

現在負け続けている方は、
プラスマイナスゼロがショボイとは言わずに、
自分の身の丈にあった目標を設定してみてはいかがでしょうか。

このように前向きに考えてトレードをしていけば、
良い結果も出やすいはずです。

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

DealingFX公式マニュアル

相場を攻略して、自由な人生を手に入れたいあなたへおくる「至高のFXマニュアル」 

他では絶対に手に入らない、テキストと動画によるFXの実践講座です。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta

6 件のコメント

  • 初めて読ませて頂きました。
    私のトレード成績が、ここ数ヶ月トントンで「自分ダメかも」と折れ始めていました。
    なんか背中押して頂きました。
    もう少し頑張れそうです。
    ありがとうございました。

  • kuniさんはじめまして。
    私の記事が役に立ったようでよかったです。
    前向きにがんばりましょう!

  • いつも、つっちんさんのブログを読んでいます。
    なんと今月の収支が初めてプラスになりそうです。
    (今のところ、プラス二万円)FX会社はiforexを
    使っています。資金に見合ったポジションサイズを
    心がけ、取引時間を決めて、注文と同時にストップ
    を入れて、とにかく書いてあることをすべて守って
    取引しています。
    これまでに30万入金してますので、利益が30万
    になればなあと思っています。

  • 藤原さん。
    こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    しっかりとトレードのシナリオを立てて、ルールに従ってトレードされているのが良い結果をもたらしたようですね。
    月プラス達成おめでとうございます。気を抜かずに頑張ってくださいね!

  • 月間プラスマイナスゼロになれば、稼げるようになりますか?

  • かず46さん
    はじめまして。
    月間プラスマイナスゼロになったから、必ず稼げるようになるとは限りません。
    ですがずっとマイナスの成績が続いていた場合には、それでも大きな進歩だと思います。