トレードと自己啓発

FXトレード

このブログでは、トレードと「自己啓発」の関係性について度々触れてきました。

トレード手法や資金管理はもちろん大切ですが、それらの全て担うのが自分の心の有り方である為、トレードと自己啓発は切っても切れない関係にあります。

自己啓発といっても難しいことではなく、ようは「ポジティブシンキング」「良いイメージ持つ」ということですね。

トレードは確かに難しいですし、簡単に習得できるようなものではありませんが、トレードの習得を不可能のようにイメージしない方が良いです。

トレードで稼ぐことを不可能のように感じてしまうと、悪いイメージが影響し、悪いトレードを生みます。

「どうせまた損切りになるだろう」

「どうせ利食いはあまり伸びないだろう」

このように勝てる気がしないでトレードしていても、トレードで勝てることはありません。

ですので、「ポジティブシンキング」「良いイメージ」といったものはトレードではとても大切になってきます。

それからFXに情熱を傾けるのは良いですが、熱中するあまり本来の人生の目的を忘れてはいけません。

「毎日不安で眠れない」

「胃に穴が開きそうだ」

もしこのように感じているのでしたら、それはトレードの赤信号ですので、一度トレードから離れてみるのも良いと思います。

FXも詰まるところ、お金を稼ぐことの一つの手段でしかありません。

「幸せに生きる」という目的でトレードを始めたのに、日々苦痛しか感じないのなら、一度トレードから離れてみて、他に自分に向いていることや、やりたいことがあればそれをやった方が良いでしょう。

一度トレードから離れてみて、それでもまたトレードがしたいと思ったらやればいいだけです。

前向きな気持ち、健全な精神なくして、トレードを継続的に行っていくことはできませんので、そういった意味でも自己啓発の本などは下手なトレードの本を読むより役つと考えています。

幸せに暮らしている成功者の考え方がたった数千円で学べるわけですから、自分への投資としてはかなり良いと思います。

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

DealingFX公式マニュアル

相場を攻略して、自由な人生を手に入れたいあなたへおくる「至高のFXマニュアル」 

他では絶対に手に入らない、テキストと動画によるFXの実践講座です。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta

1 個のコメント

  • 勝つ為の必要な考え方のあやなさんも 同じようなしんどければ やめて やりたくなったら戻ってくれば的な事を書いていた気がします 同じような考えに行き着くのでしょうか