実践!MTF相場分析

こんにちは、塚田です。

久しぶりに相場分析の記事をアップします。

それでは、ご一緒にみていきましょう!

■USD/JPY-4H

まずは、ドル円の今日の相場状況から。

これはドル円の4時間足の動きです。

4H足レベルの動きは、直近の安値は下抜けてきてますが、まだメジャートレンドは大きく崩れたわけではなく、相変わらず上昇トレンドのままです。

10/10のアジア時間に上を試そうとするも力尽き、112.00まで一気に下落し、今日は下落の半値程度戻したところからスタートしています。

深く下に差し込んできていますが、この下落が下への騙しとなって起こる、「買いロスカット」→「売り新規」→「ストップロスを巻き込み上昇」というシナリオも頭にいれておきたい形です。

深い押し目である可能性がありますので。

■USD/JPY-1H

そして、1時間足。

部分的には下落をとれる局面はありますが、売りで入るなら日足、4Hレベルのメジャートレンドの押し目買いを警戒しながら売っていく形になります。

現状の動きは、9/26~27間の上昇トレンドが継続する動きが勝つのか、10/6~10間の下落トレンドが勝つ動きであるのかがはっきりしない状況です。

ですので、この売り買いの攻防は重要であり、決着がつくまでは、レンジになりやすい形だと考えています。

この攻防の、どちらかに決着がつけば、今後攻めやすい形になっていくと思います。

今日はどちらかと言えばロング狙いですが、レンジを頭にいれて戦いたいところです。

■USD/JPY-M5

今日は下に差し込んで売りが継続せずに、だましとなったポイントからロングで攻めました。

レンジなので、欲張らずに薄利で決済しています。

今日は、用事があるので、トレードはこれで終了です。

 

ユーロドルの分析は、書ききれないので、総合実践編のメンバーの方に動画でお送りしますね。

それでは、今回はこの辺で。

PS

最近iphoneの画面をバキバキにしてしまいまして、
フロントパネルをamazonで買い、youtubeの解説動画を見ながら交換に挑戦してみました。

世の中便利なもので、こんな感じのものが売っています↓

初めてだったので、1時間以上かかってしまいましたが、なんとか無事に交換終了!

すっかり元通りです。

便利なものが売っているものですね。

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

DealingFX公式マニュアル

相場を攻略して、自由な人生を手に入れたいあなたへおくる「至高のFXマニュアル」 

他では絶対に手に入らない、テキストと動画によるFXの実践講座です。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta