相場心理の転換を利用する

こんにちは、塚田です。

最近になって急激に寒くなってきましたね。

このまま、あっとういう間に年末になってしまいそうです。

 

さて、ではご一緒に相場分析をみていきましょう。

■USD/JPY-Day

まず、ドル円の日足レベルの動きですが、こちらは先週の状況とほぼ変わらない動きです。

ファンダ的な要因が最近は少ないので、選挙が終われば、大きく動きだすのでしょうか。

■USD/JPY-1H

そして、1時間レベルの動き。

昨日の動きは、ロンドン時間までは下落でしたが、NY時間の深夜から大きく上昇する展開となりました。

9/26~9/27の上昇スイングの90%程度下に押してきて、このまま下抜けなるか?という状況からの、急上昇です。

前回、この攻防に決着がついたら攻めやすくなるという話をしましたが、下落を全て解消することなく押し目買いが入っているので、まだなんとも言えない状況です。

しかしながら、今日メインで攻めて行く方向は、今のところロングで考えています。

直近の上昇に対して、押し目買いのシグナルを待ち、トライしていきます。

■USD/JPY-15M

では、この部分をもう少し、短い時間足で詳しくみていきます。この形は私が好きな形です。

13日に強い下落が入りましたが、その下落を全戻しするだけの買いが発生していますね。

それまで下落一辺倒で売りを確信していた、売り方のパニックが伺えます。

ですので、この上昇に対する押し目買いのスタンスで、考えています。

もし、この押し目買いが失敗するような動きになれば、さらに心理の逆転が起こるので、安値更新の動きも狙えるかなと思います。

 

今日は他の通貨も分りやすく、比較的分りやすい状況ですね。

このように一つづつ通貨ペアを分析して、焦らずチャンスを待てば問題ないと思います。

それでは、本日も頑張りましょう!

 

※免責事項
本記事は特定の銘柄の売買を推奨するものではございません。
本サイトの提供情報を利用することで被った損害について、当サイトは一切の責任を負いません。
実際の売買にはおいては自己責任で行っていただくようお願い致します。

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

DealingFX公式マニュアル

相場を攻略して、自由な人生を手に入れたいあなたへおくる「至高のFXマニュアル」 

他では絶対に手に入らない、テキストと動画によるFXの実践講座です。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta