あけましておめでとうございます!

あけまして、おめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

お正月休みは、満喫しているでしょうか?

新年になったところで、2017年の重大ニュースを振り返ってみると、

・北朝鮮の核開発の加速
・金正男氏暗殺
・欧州のテロ
・トランプ政権の発足
・IS拠点陥落
・韓国大統領罷免
・メキシコ地震
・暗号通貨市場の躍進
・世界的な株高

などが大きな出来事としてあったかと思います。

色々な出来事がありましたね。

テロは世界的に大きな脅威だと思いますが、私が日本に住んでいて一番怖いと感じるのはやはり「地震」ですね。

メキシコも大地震がありましたが、日本は地震大国。

いつ起きるのか、それがどのぐらいの規模なのかが分らないので、災害の備えだけはしておこうかなと思っています。

色々な出来事や事件がありましたが、2017年は相場的には100年に一度のチャンスだったんじゃないかと思います。

個人的には、今までで一番躍進できた一年となりました。

あなたはどんな一年だったでしょうか?

去年はあまり良い結果が出せなかった方へメッセージ

相場に熱中しすぎると、見えるものも見えなくなってしまうことがあります。

一度損失が積みさなってしまうと理論的に考えることが難しくなってしまいます。

 

そういう場合は相場のことを忘れて、少し休みをとりましょう。

少し相場から離れて戻ってきたときに視点が変わることがありますので、お正月はゆっくり休んで、それからまた相場に挑戦してみるのも良いかと思います。

結果が出なくて諦めるのももちろん自由ですが、諦めてしまえばそこまでです。

世の中は平等のように見えて、平等ではありません。

小額から始められて誰にでも平等にチャンスがあるものなんて殆どないですから、ここまで学習してきて諦めてしまうのは本当に勿体ないと思います。

この世界で何かを掴むなら、数年の我慢は必要です。

飽くなき情熱を持って相場に臨み続けることで、上達していくと思います。

良い結果が出せた方へのメッセージ

おかげさまで、トレード成績が好転したとのお便りをたくさんいただいておりますが、利益が出たら、「一度出金する」クセをつけるのをおすすめします。

出金すると原資がリセットされ資産が保全されますし、それによって精神的な安定感が生まれるからです。

良い結果が出ても無闇にレバレッジを上げるのではなく、一度出金という形をとって冷静になることが大切です。

良くある失敗のパターンとしては、複利でガンガン増やそうとして、それまで積み上げたものを一気に失ってしまうことが良くあります。(経験談)

利益を出金して心に余裕を持って臨みましょう。

それと最後に、確定申告はしっかりと。

今後の活動について

今年も相場はガンガンやっていきたいと思います。

やっぱりどんなゲームよりも一番楽しいので。

 

ブログでの活動内容は特に決めていませんが、今後もより高いパフォーマンスを実現できるような情報を発信していきたいと思います。

情報を発信しようとすることによって知識も高まりますし、なによりアウトプットによる自己学習にもなりますので。

為替相場はインサイダーがほぼ無いので、情報発信にあまり制限はないのですが、利益相反になるようなことはブログでは書けなかったりします。

よりコアな情報はインパクトが起きないような、クローズコミュニティでやっていきたいと思います。

 

皆様にとって2018年が良い一年になることを心より祈っております。

それでは、今年もよろしくお願い致します。

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

今までのノウハウをつぎ込んだ動画を作成し、
しかも無料で配布することにしました。

動画時間2時間以上の超大作です。

是非あなたのトレードに役立てください。

今すぐ手に入れてすぐにレベルアップしてください。

ここでしか話さない秘密の話もあり。

詳しくはメルマガで。

cta