上昇トレンド継続。素直にプライスアクションを見れば勝てる相場。

こんにちは、塚田です。

思えば、ブログを始めてそろそろ6年目になるみたいです。

こんなに続けていたことに驚きましたが、ブログを書くことでかなり成長することができたので、本当に続けてきてよかったなと思います。

ブログから得られたものは本当に大きいです。いつも応援してくれている読者の方に感謝ですね。

長い記事を頻繁に更新するのは難しいですが、これからもマメに更新していこうかなと思います。

今後ともよろしくお願いします。

 

では、昨日の振り返りと、今日の戦略を書きたいと思います。ここでは、主にドル円だけに絞ります。

火曜日(4/24)のドル円相場はとにかくロング一択の状況でした。

長期トレンドが上昇トレンドに切り替わり、買いと売りの勢力がはっきりとした形になっています。

・USD/JPY-M15

 

長期トレンドは上昇ですし、トレンドを崩すような売りは入ってこなかったので、難しいことは考えずに、プライスアクションを見てどこかで押し目を拾えれば問題なく勝てた相場です。

難しく考えずに素直にトレンドに乗ることが大切ですね。

 

日中はジリジリと上げていき、そしてニューヨーク時間に入って、一気に売られる展開となりました。

日付がかわり、この記事を書いている現在はアジア時間(4/26)です。

下落が底を打ち、アジア時間で強い戻りが発生している状況です。

・USD/JPY-M5

かなり戻してきていますが、チャンスがあれば前日の下落からの戻りを細かく売っていく戦略を考えています。

ただ、メジャートレンドは上昇トレンドなので、売りが継続しない状況になったら、トレンド回帰を考えて高値更新のロングを狙っていきます。

今は綺麗なチャートですし、レンジ相場でも無いので簡単な相場なのかなと思います。

市場のイベントとしては、明日26日(木)にECB金融政策発表、27日(金)に黒田日銀総裁の記者会見が控えていますので注意しましょう。

PS

昨日から山梨は強い雨が降っています。
私は、雨が降っている時に、ゆっくり家で過ごすのが好きです。雨の音を聞くと何故だか落ち着くんですよね。
今日は、ゆっくり本でも読みながら過ごしたいと思います。

それでは。

【PR】有料の講座でノウハウを公開しています。

>>>DealingFXのトレード講座

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

今までのノウハウをつぎ込んだ動画を作成し、
しかも無料で配布することにしました。

動画時間2時間以上の超大作です。

是非あなたのトレードに役立てください。

今すぐ手に入れてすぐにレベルアップしてください。

ここでしか話さない秘密の話もあり。

詳しくはメルマガで。

cta