月利20%を達成したブレイクスルーとは?

こんにちは、塚田です。

今日のテーマは「月利20%を達成したブレイクスルー」についてです。
メンバーの方からメッセージをいただいたので、シェアしたいと思います。

※以下メッセージ
____________________________________________________________

同じような事で悩んでいる方が大勢いると思いますので、ほんの少しのヒントになればと思い語らせてもらいます。

私はトントン組というものから約1年から1年半ぐらい抜け出せない状態が続いてました。自分の中では「あと少し」「もう少し」のような気がするんだけど・・何かが足りない。

ちょっとした事だと思うんだけど、その何かがいくら考えてもわからない・・ 何度もいろいろな事を試しても結果が出ない・・・

勉強が足らないのか?と思い何度も教材を読み返し試みるも変化がない・・

自分の負ける時のパターンは、利益が出たと思えば損失を出しトータルがトントンで・・損失が出たと思えば利益を出しまたもどる・・

なら資金管理が問題じゃないのか?と、1回の損失の大きさも、回数も減らすようにしても思ったようにはうまくいかない・・・

この迷路の中で答えがわからないまま続ける状態は非常に気分がスッキリしなくいつもモヤモヤしてしまいます。

塚田さんにも励ましアドバイスをいただきました。

なので諦めないで何をしている時でもずっと考えていると、「ん?ちょっとこれ試してみようかな?」と思う事が浮かんでくる時があります。

それでも、閃いた事をやってもやっても変化が無い時期が続きました。

しかし、その閃きを何度も諦めず試しているうちに私は変化をもたらせてくれるものとやっと出会えることができました。

それはあくまでも私の場合ですが、無理のない現実的な目標を立てた事です。これは金額ではなく利率でです。

金額ではない理由は、金額で目標を設定した時に私はその利益の数字を見て「あともう少し」と思ってしまったからです。基準がわかりませんでしたので、とりあえず月利20%という目標をたてました。設定した次の日からトレードをする時の気分がすごく楽になりました。

「とりあえず月に20%達成すればいいんだ」このことだけを考えるようにしたら余計な所でポジションを持つことが一気に無くなり、同時に欲もなくなり淡々とトレードすることが出来るようになりました。

私がトントン組から抜け出せなかった理由がこの時に始めてわかりました。

私はやっとの思いで利益を出したものを、トレードしてはいけない危険な所でポジションを持ち全て無くしていたのです。

その理由は「少しでも多く稼ぎたい」「少しでも多く利益を出したい」「1日でも早くお金持ちになりたい」「1日でも早く楽がしたい」「早く!早く!!早く!!!」この結果が全てマイナスの要因だった事に気づきました。

おかげさまで今は塚田さんのブログや教材のおかげもあり、月利20%を継続しています。しかも今までより楽にです。

塚田さん話が長くなってしまいすみませんでした。誰かのお役にたてればと思います。

____________________________________________________________

大変貴重なメッセージありがとうございます。確かに適切な目標設定は大切ですね。

無理のある目標設定はトレードに無駄な感情を発生させる原因となり悪影響となります。

そう考えると、実は「目標を立てることが良いことなのか、悪いことなのか?」という点にいきつきます。

私も昔は目標設定を明確にすることが大切だと考えていた時期がありましたが、今は、目標を立てることにあまり意味が無いと考えるようになりました。

それは、目標設定をしてモチベーションが上がるなら良いのですが、掲げた目標が逆に重荷になってしまうことが多々あるからです。

目標を立てるなら、大きすぎる目標を立てるのではなく、低い目標を立てて達成する喜びを感じていった方が自信になります。

目標を達成できれば喜びになりますし、もし達成できなくても大した目標でなければあまり落ち込むことも無いからです。

 

頑張らない、無理をしない。この姿勢は本当に大切ですね。

私もトレードは趣味感覚でやっていますが、そうするとトレード自体が楽しくなりますし、ストレスが減るので無駄な売買も減っていきます。

収益を気にしなくなると、トレードもグッと安定してくると思います。

参考になれば幸いです。

関連記事

トレード回数の不安を解決する方法

0から始めるFX

 

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

今までのノウハウをつぎ込んだ動画を作成し、
しかも無料で配布することにしました。

動画時間2時間以上の超大作です。

是非あなたのトレードに役立てください。

今すぐ手に入れてすぐにレベルアップしてください。

ここでしか話さない秘密の話もあり。

詳しくはメルマガで。

cta