今日のトレード。分りやすい相場展開。

こんにちは、塚田です。

本日の相場分析の記事をサクッとアップしたいと思います。

USD/JPY-4H

週明けからのドル円の動きは、4時間足レベルの三角持合を上にブレイクし、レンジ気味に推移しています。

今はあまり方向感のある動きではありませんが、長期的な目線が変化しつつあるので、引き続き注目していきたいところです。

4時間足レベルの目線はフラットです。

USD/JPY-1H

そしてその下の、1時間足レベルの動き。

4時間足で判断するとあまり方向感を感じませんでしたが、1時間足レベルでは分りやすい値動きになっています。

1時間足レベルで長めに続いていた上昇トレンドが一旦ピークアウトし、大きく下落してきている局面ですね。

下落が底を打ち、戻りが入り、これからどうなるか?という局面です。

本日の戦略としては、素直に直近の下落トレンドの継続を狙ってショートを狙っていく戦略をメインに考えています。

ロングを狙うのは、この直近の下落が否定される動きになるまではひかえます。

USD/JPY-5M

ドル円の短期足。

とりあえず、アジア時間でおいしいところを一発ショートでとれましたが、今は様子見です。

アジア時間から多少乱高下していますね。

再度ショートを狙うのは、チャートを1回作り直してからになるのかなと思います。

慌てずに、やっていきましょう。

この記事は、個人的な相場観ですので、売買のシグナルとして考えないようにしてくださいね。あくまでも、参考程度に。

具体的なアプローチの方法は、こちらの講座でやっていますので、興味があったらどうぞ。

>>>DealingFX総合実践編

では、また。

関連記事

トレードを始める前に勝負は決まっている。

0から始めるFX

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

今までのノウハウをつぎ込んだ動画を作成し、
しかも無料で配布することにしました。

動画時間2時間以上の超大作です。

是非あなたのトレードに役立てください。

今すぐ手に入れてすぐにレベルアップしてください。

ここでしか話さない秘密の話もあり。

詳しくはメルマガで。

cta