とにかく勝てる方法が知りたいあなたへ

こんにちは、塚田です。

このブログは、私の過去の経験から「こんな情報が役に立つだろう」という推測で書いています。

「役に立ちたい」という思いでいつも書いていますが、トレード経験も長くなり、最近は初心を忘れかけている気もします。

そこで、今回は初心に返って「知りたかったこと」を振り返ってみたいと思います。

とにかく勝てる方法が知りたい!

昔の私は「とにかく勝てる方法が知りたい」と、そんなことしか考えていませんでした。

初めのうちは何をやっても上手くいかないので、様々な方法を試し続けます。

しかし、どれだけ試しても全く上手くいくことはありません。

そして絶望する次期を迎えます。

 

「お金も時間もすべて費やしたのに、なぜ結果が出せない?」「稼ぐのは不可能なのか?」「自分には才能が無いのか?」

このように、絶望する次期がやってきます。

勝つための方法を知って「ルールさえ守れば、収益を上げられる」と勘違いしてしまう期間が存在するんですね。

 

しかし、そこから一歩成長すると、

「単純にルールを守っても利益にならない」ことに気がつきます。

そこで「なぜ勝てないんだ?」「そもそも利益を出すには何が必要なんだ?」ということを踏み込んで考えるようになります。

そうなると、今度は売買の方法だけでなく「為替市場やマーケット全体」のことを考えるようになるのです。

「方法」ではなく「収益が出る構造」に意識が向きます。

そこでまた一歩進むことができます。

 

目先の方法にとらわれている限りは、結果は出ません。

「市場の仕組み」に目を向けると、FXがマネーゲームであり、プロが市場からお金を吸い取っていることに気がつきます。

自分はカモになっていたと気づき、そこでもう一歩進むことができます。

 

そして次は、「プロと同じことをしてみよう」と考えるようになります。

例えば、プロと同じ視点で考えて、プロが利食いをする前に利食いをしよう。

プロと同じ視点で考えて、プロが動いたら便乗してエントリーしよう。

そんなことを考えるようになっていきます。

 

それが分かるようになれば、利益になる方法には必ずたどり着きます。

利益を出す方法は複数ありますが、相場の真理は一つしかないと思っています。

最終的に行き着く考え方があるんですね。

このような過程を経て、私は成長していきました。

悩んだ末に気がついたこと

私が悩んだ末に気がついたことは数多くあります。

自分が情報に踊らされていたことに気がつきました。

多くの本やインターネットの情報が間違いあり、真理を語っていないことに気がついたんですね。

 

そして、メンタル的な要素が、収支に大きく関わっていることも痛感しました。

自分の心と向きあい成長していくこと、欲のコントロールについて学びました。

 

色々な気づきを得ながら成長して、気がつけば10年です。

悩みながら少しづつ成長していくんだなあ、と強く感じます。

 

今悩んでいるあなたも、その悩みがあるからこそ必死に考え、成長できるのです。

このブログを読まれているあなたは、情報を鵜呑みにしないで頭を使って考え続けて欲しいと思います。

正しい情報は自分で発見するもので、人から与えられるものでは無いからです。

 

私は答えを見つけ出す「小さなきっかけ」となれれば良いと思います。

関連記事

自分の武器を磨き、相場で生計を立てる方法

どんな時にも動じない心を作る方法

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

今までのノウハウをつぎ込んだ動画を作成し、
しかも無料で配布することにしました。

動画時間2時間以上の超大作です。

是非あなたのトレードに役立てください。

今すぐ手に入れてすぐにレベルアップしてください。

ここでしか話さない秘密の話もあり。

詳しくはメルマガで。

cta