FXの損失とリターンの関係

このブログではしつこいくらいに何度も資金管理の大切さを記事にしてきました。

FXのトレードで資金管理を徹底する目的は、如何に資金を減少させずに資金を増加させていくかです。

ではなぜそこまで資金管理が大切であるのかということなんですが、参考にこちらの表をご覧になってみて下さい。

損失とリターン

この表は資金が減少してから、資金が100%回復するまでに必要なリターンを表にしたものです。

この表を見てみますと、資金が5%減少した場合に資金を100%まで戻すには、リターンは5.26%必要ということが分かります。  

単純に「5%減ったから、5%稼げば元通り!」ということではありません。

資金に対してのリターンですので、資金が減れば減るほど、損失をリカバリーするまでの必要リターンは大きいものになります。

資金が元本の20%まで減少してしまったとすると、完全に資金が回復するまでには、400%ものリターンが必要になってしまいます。

このようなジリ貧のような状態にならない為に資金管理を徹底して行う訳ですね。

この表を見れば、いかに資金管理が大切であるかを理解して頂けるのではないでしょうか。 

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

DealingFX公式マニュアル

相場を攻略して、自由な人生を手に入れたいあなたへおくる「至高のFXマニュアル」 

他では絶対に手に入らない、テキストと動画によるFXの実践講座です。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta