FXで資金を全て吹き飛ばした人へ

ID-10012139

トレードを初めてからよくありがちな、破綻のパターンがあります。

1・トレードを始める
2・資金を失う
3・勝つ為には学習が必要と気が付き、少し学習しただけで勝てる気になる
4・資金を失う
5・自暴自棄になりながら、新しい手法などを求める
6・資金を失う
7・熱くなって追加入金 
8・資金を失う

 

このような負のスパイラルに巻き込まれていて「なんとか負けを取り戻したい!」と思っている方は、一度冷静になってデモトレードに戻ることをオススメします。
 
今までトレードで勝てなかった人が、なんの進歩もないままトレードを続けていても、ある日突然急に勝てるようになることはありえません。
熱くなって追加入金を繰り返しトレードをしても、資金が底をつくのはほぼ確実であるからです。
というのが一般論であり、正しい考え方なんですが・・・
トレードは資金を失って初めて得る物もたくさんありますので、一度痛い目に合うことも実は大切な要素なのかもしれません。
誰かに「資金管理が大切だよ」と聞いていても、実際に自ら痛みを経験しないとなかなか理解できない部分はあると思います。
例えばこの記事を見ても大体は「なるほどねぇ・・・」という程度の認識で終わってしまうと思います。
私の周りの勝ち続けているトレーダーも、全て一度は相場の洗礼を浴びています。
決して破綻することを願っているわけではありませんが、資金を吹き飛ばすのは誰でも経験することです。
ですのでもしそのようなことになった場合も「この世の終わりだ・・・」「自分には才能が無い・・・」などとは思う必要はありません。
だってそれが普通なんですから!
ボロボロになりながら得た経験は、かけがえのない貴重な経験ですので、その経験を大切にして欲しいと思います。
自分の失敗を受け入れて、正しいトレードを学んでいけば道は開けるでしょう。

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

DealingFX公式マニュアル

相場を攻略して、自由な人生を手に入れたいあなたへおくる「至高のFXマニュアル」 

他では絶対に手に入らない、テキストと動画によるFXの実践講座です。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta

3 件のコメント

  • 今月全て吹き飛びました(−_−;)
    三年間の全てが飛びました
    原因はハイレバギャンブルです
    自分の変な値ごろ感と情報の洗脳が負けの原因です
    この記事を読んで少し勇気がでました
    fxを辞めようと思ってましたが
    一から勉強し直して頑張ってみます

  • RANDさん
    はじめまして。
    誰でも一度は絶望を味わいますので、悲観的になることはありません。
    継続して学習していけば、いつかは「いい勉強になった」と思える日が来るはずです。
    頑張って下さい。

  • 初めまして。
    自分も何回資金が無くなったかわかりません。
    失った時はもうやめようと思うのですが、余剰貯金が少し溜まってくるとまたやりたくなります(´・_・`)。
    この記事を見て、才能がないのではなくそれが当たり前なんだと知りました。
    今度はデモ取引から始めて一から勉強し直してみようと思います。