トレードの不安を取り除く方法!

ID-10051733

「トレードの不安を取り除く良い方法はありますか?」という質問が寄せられました。

トレードをしていく上では「不安」という感情は避けては通れないものですよね。
トレードの不安を取り除く為の魔法のような方法はありませんが、
「トレードの良い結果を積み上げていく」ことで自然とトレードに対する不安は消えていくと思います。
結果を積み上げていれば、スランプに陥った場合でも自身のトレードを見失うことはなくなるでしょう。
要は「継続的に結果を出す」ということですね。
後は資金面の問題もあると思います。
いろいろな方の相談に乗っていて感じるのが、
「余剰資金でトレードをしていない」ということを強く感じます。
生活資金を削ってトレード資金にあてている人や、中には借金をしてトレード資金にあてている人もいます。
生活資金を削ってまでトレード資金を捻出していたら、それは不安で仕方がないと思います。
やはり失ってもいいと思える資金で、身の丈にあったポジションサイズでトレードするのが一番です。

FX業者にお金を入金する際に 「資金を全て失っても発狂しないか?」ということを自分に尋ねてみるのが良いと思います。

後は考え方になってしまいますが「楽観的に考える」ということでしょうか。
例えトレードで稼げなくなってしまったと仮定しても、稼ぐ方法は世の中にはいくらでもあります。
前もって、トレード以外でも稼げるスキルを身につけておくことも、感情を一定に保つ為には、効果的なものであると思います。
日々必死で学習をしていれば、なにか特殊なスキルの一つや二つは必ず身に付けられるのではないでしょうか。
自分には何もできないと言っているのは、ただの「甘え」であると思います。
なにかチャンスあったり、やりたいものがあれば挑戦してみても良いかもしれません。
「この先何が起きても自分は大丈夫」という状況を作り出しておくことで、安心感を得ることができるのではないかと思います。
不安とは、言い換えれば危機意識を常に持っているということですので、不安を感じること自体は悪いことでは無いと思っています。
危機意識があれば、毎日精進できますが、毎日安心しきっていたら何もやる気がしない抜け殻のような状態になってしまうでしょう。

不安とうまく付き合って、日々向上していきたいものですね。

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

DealingFX公式マニュアル

相場を攻略して、自由な人生を手に入れたいあなたへおくる「至高のFXマニュアル」 

他では絶対に手に入らない、テキストと動画によるFXの実践講座です。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta