トレードをマスターする期間について

FXをマスター

「どれぐらいの学習期間で利益を上げられるようになりますか?」という質問をよく頂きます。

トレードの学習をしていく中で、「いつになったら勝てるようになるんだ?」という疑問は結果を出すまでは常に付き纏い続ける問題です。
しかしトレードの習得期間は、個人差がありますので、具体的な期間を答えることはできません。
半年で利益を上げられるようになる人もいるかもしれませんし、反対に10年経っても利益を上げられない人もいるかもしれません。
私が思うにトレードを習得する期間は、どれだけ必死になってトレードに取組むか、「真剣さ」「本気度」によってかなり変わってくるのではないかと思います。
「精神論なんて聞きたくない」と思うかもしれませんが、がむしゃらに学習する期間というのは本当に大切だと思います。
人生一度ぐらいは本気にならなければならない時があるのではないでしょうか。
ダラダラと「少しぐらい利益が出ればいいかな・・・」と取組んでいる人と、空き時間を全て捧げて一生懸命取組んでいる人に差が出るのは当たり前のことだと思います。
必死になって取組んでいるからこそ得られる経験もあると思いますし、単純に知識の量も違うでしょう。
私の場合は3年という時間がかかりましたが、この時間を長すぎる期間だと思うでしょうか?
世にある他の専門職に比べれば、3年という期間はかなり普通の期間だと思います。
トレードは不思議なもので、「誰でもできて、とても簡単そうに感じてしまう」のがとても恐ろしいところです。
宝くじなども、「自分だけは当たりそう」と思ってしまいますよね。
トレード手法さえ覚えれば、明日から悠々自適なトレーダー生活が待っているという考えは早い段階に捨てるべきでしょう。
すぐに結果が出ないのは当たり前ですので、すぐに結果が出なくても悲観的になる必要はありません。
「必死」になって取り組み続けて初めて活路が見いだせるものだと思います。
ゲイリースミスのように20年も修行し続けるのが嫌なのであれば、今すぐ「本気」で取組みましょう。

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

DealingFX公式マニュアル

相場を攻略して、自由な人生を手に入れたいあなたへおくる「至高のFXマニュアル」 

他では絶対に手に入らない、テキストと動画によるFXの実践講座です。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta