本当の意味でのリスクヘッジ

risk

サラリーマンであっても、
他のどの仕事であっても未来の保証が無いのは当たり前のことです。

例えどれか一つの事業がダメになろうとも、
全く問題のないような状態を築いておくことが、
本当の意味でのリスクヘッジなのではないでしょうか。
一つの事業で成功していようとも、
収入の柱が一つだけであるならば、
それは真の成功とは言えないと思います。
例え今は順風満帆に暮らしていても、
一つの収入にだけに頼っていて突然その収入が途切れた場合にはどうなってしまうでしょうか?
家庭がある場合には、自分を含め家族全員を不安にしてしまうと思います。
私の父は自営業を営んでいて、バブル期は大変良い思いをしましたが、
一つの収入にだけ頼っており、バブル崩壊後には見るも無残なこととなりました。
ですので「収入の柱を複数持つ」ということは、
もはや「推奨」というレベルでは無く、これからの時代は「必須」であると考えています。
トレードでお金を稼ぐことは目的ではあっても、
真の目標ではありません。
本当の目標は、
自分を含め家族全員が心から安心して暮らせる状態を作り上げることです。
その為にお金は欠かせないものですし、
その一つの手段としてトレードがある訳です。
ですので、「トレードで稼いでいる奴は他のことはしない」という考え方は、
極めてレベルの低い話です。
サラリー(給料)を主の収入として、
トレードを副収入とすることができれば、大変素晴らしいことだと思いますし、
 
トレードの収入を主の収入として、
他のビジネスで副収入を得ることができればそれも大変素晴らしいことだと思います。
日々必死に精進していれば、チャンスも舞い込みやすくなりますし、
可能性もいくらでもあると思います。
「収入の柱」は多ければ多いに越したことはありませんので、
私も複数の収入を持つことに空き時間を全て使っています。
ですので自由な時間はたくさんありますが、
毎日意外と忙しい生活を送っています。
空いた時間は収入の柱を増やすことに全力を注ぐべきではないでしょうか。
特に時間が有り余っている学生の方や、
家庭を持っていない若い方は、
早いうちに真剣に考えてみると良いと思います。

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

DealingFX公式マニュアル

相場を攻略して、自由な人生を手に入れたいあなたへおくる「至高のFXマニュアル」 

他では絶対に手に入らない、テキストと動画によるFXの実践講座です。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta