誰もが知りたいFXトレードの真実とは?

私に寄せられる質問の中で圧倒的に多いのが、
「この方法はどうなんでしょうか?」という類の質問です。
トレードを始めたばかりの頃は誰でもそうですが、トレードに絶対の正解を求めてしまいがちです。
しかし実際は勝組トレーダーが100人いれば、100人違った考え方があり、100通りの違った正解があると思います。
人によってはファンダメルタルズをまったく気にしないトレーダーもいますし、逆にあまりテクニカルにこだわらないトレーダーもいたりとスタイルは本当に様々です。
そもそもトレードの世界では「この方法が絶対に正しい」といったものは存在しないのです。
100%機能するトレード手法が存在しないことを本当に理解しているでしょうか?

新しいトレード手法を見つけるとすぐに飛びついてはいませんか?

楽そうなものや、凄そうなサインツールなどを見つけるとすぐに飛びついてはいませんか?
この言葉に耳が痛いと感じるようであれば、負のスパイラルに嵌ってしまっている可能性が高いです。
心の底から、必勝法や正解が存在しないことを理解していませんと、いつまでたっても負のスパイラルからは抜け出すことはできません。
トレードに正解はありませんが、一つだけ確かなことは「一貫したトレードなくして継続的な利益を出すことはできない」ということです。
トレードのタイミングや方法論ももちろん大切ですが、
・シンプルな考え方で、一貫したトレードを続けること。

・迷いが発生しないように強い信念を持って臨むこと。
といった要素もとても大切になってきます。
今一度、自分の置かれている現状を真剣に考えてみてはいかがでしょうか。

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

DealingFX公式マニュアル

相場を攻略して、自由な人生を手に入れたいあなたへおくる「至高のFXマニュアル」 

他では絶対に手に入らない、テキストと動画によるFXの実践講座です。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta