FXで勝組に回る為の単純なルール

資金管理

FXで勝組に回る為の単純なルールは、

「長期間マーケットに参加しつづける」ということです。
トレードでは「長い間経験を積まなければできない事」が数多くあります。
・迷いがなく現状の相場を分析できるようになる。

・チャンスが来たときに躊躇なくトレードを執行することができる

・トレードのシナリオに従うことができるようなる

・自分の決めた資金管理のルールを常に守ることができる

・無駄なトレードをしないようになる。
頭で理解していても、迷いなく実行できるレベルに到達するには、どうしても長い研修時間が必要となるのです。
検証作業も経験を積む上では役に立ちますが、資金をリスクにさらしたリアルトレードの難易度は、デモトレードとは全く異なります。
デモではガンガン稼げていたのに、実弾になると急に稼げなくなるのはよく聞く話ですよね?
その為デモトレードだけではなく、実弾トレードで相場に参加し続けることが大切になってくるのです。
「マーケットの魔術師」(パンローリング出版)を読んでみればわかりますが、ベテラントレーダーのほぼ全てが一度は破産を経験しています。
もちろん私も過去に追加入金を何度も繰り返してきた苦い経験があります。
自分が苦労して貯めたお金が消えていくわけですから、損失は大きな痛みを伴います。
ですが、その痛みや悔しい経験も、規律を身に着ける上では絶対に必要です。
退場するか諦めるかしなければ、それまでかかった費用は全て必要な経費となるでしょう。
トレードを習得するまでには、長い研修期間が必要であるのに、あなたは「自分だけはすぐに儲けられる」と思ってはいないでしょうか?
確かにトレーダーは周りから見れば、「マウスをポチっと押して、はい数万円!」という風に見えますし、始めたばかりのころは誰もがそのようにイメージするはずです。
私も昔はそう思っていましたから、このような考えの人はとても多いと思います。
しかしすぐに利益を出し続けるのはよほどの天才でない限り不可能で、どれほど良い大学を出ていようが、頭がキレていようががそんなことはトレードでは関係はありません。
それほど、トレードは多くの知識と経験が必要となる厳しいものなのです。
ですので口を酸っぱくして、資金管理が大切であると言っているわけです。
1度や2度破産するぐらいどうということはありませんが、追証をくらうような「壊滅的な破産」だけは絶対に避けるべきでしょう。
以前アップした資金管理の動画ですがもう一度見てみて下さい。

トレード手法の動画よりも再生回数が圧倒的に少なく、資金管理への関心度はやはり低いようです。

あなたは正しい資金管理のルールを守れているでしょうか?
「自分だけは大丈夫」とは考えずに、是非実践してもらえればと思います。

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

DealingFX公式マニュアル

相場を攻略して、自由な人生を手に入れたいあなたへおくる「至高のFXマニュアル」 

他では絶対に手に入らない、テキストと動画によるFXの実践講座です。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta

2 件のコメント

  • 本当の内容ですよね。
    プリントアウトして貼っておきます。

  • はじめまして
    「モンスターさやねぇが金融市場をしゃぶりつくす」というブログの運営者、長岡と申します。
    このたびはぜひとも相互リンクをお願いしたく、ご連絡させていただきました。
    勝手ながら当ブログにリンクを張らせていただいております。
    まだまだ未熟なブログですが、何卒よろしくお願いします。
    URL
    http://eternalbwin.blog.fc2.com/