裕福になりたいのなら、お金の管理をしっかりと

裕福になるには

将来的に大きな資産を築いて裕福になりたいのなら、
お金の管理をしっかりとすることから始めた方が良いと思います。

私の周りを見ても、お金が無い人はとにかく資金管理ができていないと感じます。
どれほど多くの収入を得ていようが、
資金管理ができていなければ大きな資産は築くことはできないでしょう。
あなたは自分の毎月のキャッシュフロー(収支)が、
どのようになっているか把握しているでしょうか?
自分の収入に見合っていない出費を繰り返してはいませんか?
FXは少額から始められることが一つのメリットですが、
最初の内は間違っても利益は出ませんので、
相場に参加し続ける為には多くの資金が必要となってきます。
口座に資金が少なければ慎重に取引きをすることができませんし、
資金が尽きてしまえば取引自体を行うこともできなくなります。
とにかく最初の内はお金がかかりますので、
無駄な出費を省き節制することが大切です。
具体的な方法としては、「月々の固定の出費」を洗い出してみて、
無駄な物があったら省いていきます。
・全く読んでいない、新聞を購読し続けていたり・・・


・携帯電話の無駄なオプションやサービスを契約したままであったり・・・


・車の保険が無駄に高いプランのままであったり・・・
こういった無駄は無いでしょうか?
私は何も、ケチケチと毎日を過ごせと言っている訳ではなく、
自分の身の丈に合っていないものや、
価値の無い無駄なものは徹底的に省いていくということです。
無駄な固定費を減らし、
将来に必要の無いものを買わなければお金は自然と溜まっていくものです。
いつも言っていますが、トレードで利益を出すのも、
無駄な出費を減らすのもどちらも資産運用という点から見れば同じです
見栄はできるだけ捨てて、自分の将来に投資をしていきましょう。
以前メール講座の方で紹介しましたが、
「アカウントアグリケーション」と呼ばれているサービスを紹介しておきます。
このサービスは複数の銀行口座や、
FX口座などからデータを収集し、残高状況を一発で一覧化することができます。
無料ですので、使って見て下さい。
サイトごとに微妙に特徴が違いますので、
いろいろ試してみて使いやすいものを選択してくださいね!
ちなみに私は、資金管理には、マスターマネーというソフトを使っています。

有料でもよければ、このソフトも良いと思います。
お金の管理が楽しくできるので、こういうソフトはとても楽しいですね。

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

DealingFX公式マニュアル

相場を攻略して、自由な人生を手に入れたいあなたへおくる「至高のFXマニュアル」 

他では絶対に手に入らない、テキストと動画によるFXの実践講座です。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta