トレードルールの構築方法とは?

どうも、塚田です。

今回はトレードルールについて解説していきます。

 

では、動画をどうぞ。

FX トレードルール構築方法


音量が小さい場合は調整して下さい。

(Youtubeチャンネル登録は右上の顔のボタンをクリック!)

 
 
どうでしょうか?
 
このようなトレードルールを決めていましたか?
 
 
トレードルールをあらかじめ決めておくことで、
感情に任せたトレードや、値頃感のトレードを極力減らすことができます。
 
 
動画で解説したようなトレードルールは最低限決めておくようにしてくださいね。
 
特に資金管理のルールは、
どんなことがあっても必ず遵守するようにしてください。
 
 
トレードがうまくいかなかったときに、
破産から身を守ってくれるのは、他の誰でもなく「ルール」だけです。
 
それと、動画で解説していた、値頃感のトレードについて補足しておきます。
 
 
 
~値頃感のトレードが危険な理由~
 
例として、スーパーに買い物に行ったとしましょう。
 
そこで100円でりんごが売られていました。
 
 
そしてそのりんごの値段が、
時間が経つたびにどんどん200円・・・300円・・・500円・・・と値段が上がっていきます。
 
 
500円となったらもう誰も買いませんよね?
 
 
逆に値引きセールで値段が下がって、
100円・・・50円・・・10円・・・となれば誰でも買いたくなります。
 
この消費者感覚が染み付いているため、
値ごろ感でトレードをしたくなってしまうんですね。
 
 
値頃感のトレードがなぜ危険かというと「10円以下のリンゴなんてない!」と思ったところから、
まだまだ下げていくことが相場ではザラにあるからです。
 
 
相場には、「安すぎる」「高すぎる」といった概念はあまりありません。
 
 
ちょろっと「2ちゃんねる」などのFXに関する掲示板を見てみるとよく分かりますが、
今が買い時、売り時で一喜一憂してトレードしている人がいかに多いのかがわかります。
レベルの低い人を見ると悲しくなる気持ちもありますが、
そもそもこういう人がいるからこそ安定して利益を出せるという側面もあるわけで、
なんとも言えない感覚になりますね。
 
>>>第9回はこちら→エントリー 

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

DealingFX公式マニュアル

相場を攻略して、自由な人生を手に入れたいあなたへおくる「至高のFXマニュアル」 

他では絶対に手に入らない、テキストと動画によるFXの実践講座です。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta