これからの時代を生き抜く戦略

今日はトレードの話ではありませんが、
「これからの時代を生き抜く戦略」ということでお話をしたいと思います。
私達が生きている中、
めまぐるしく時代は変化していきます。
きっと10年後、20年後には今と全く違う世界になっているでしょう。
時代の流れを「家電量販店」を例にしてお話をしたいと思います。
かつて、ヤマダ電機や、ビックカメラなどの、
家電量販店があれだけ栄えていたのに、
いまや、ネットショップの登場により、
全ての家電量販店の業績が、右肩下がりとなっています。
私も買い物をする際には、ほぼネットでしていますので、
めったに家電量販店に行くことはありません。
ですが、先日ヤマダ電機の近くを通った際に、
新しい髭剃りが欲しかったので、
久しぶりに寄って見ていくことにしました。
そして、ヤマダ電機の電動シェーバーのコーナーを物色していると、
「ネット価格に徹底対抗!」

「ネット価格より高い場合値引きします!」
 
という張り紙を発見しました。
ですので、実際にスマートフォンで価格を調べてみたところ、
同じものでもアマゾンの価格の方が、
店頭販売よりも3000円ぐらい安かったんです。
なので、近くの店員さんを呼んで、
 
「ネット価格に対抗って書いてあるんですけど、
これより安くなるんですよね?」
と聞いてみると、
なんと、驚き!
「他の家電量販店のネット価格には対抗していますが、
アマゾンさんの価格には対抗していません!」
と言われました・・・
こうなると、まあ、絶対買いませんよね。(笑)
髭剃りはどこで買おうと同じ髭剃りですし、ネットでポチっと注文するだけで、
3,000円ぐらい安くなるわけですからね。
つまり何が言いたいかと言うと、
このように新たなサービスや、便利なサービスが出てくる度に、
古いサービスの価値はどんどん低下していくということです。
10年前にこのようになるとは、予想できませんでしたよね?
時代がどう変わっていくかは誰にも予想がつきませんから、
これからの時代を生き抜く為には、
変化に合わせて「進化し続ける」ことが大切です。
この「変化する」「進化し続ける」ということは、
家電量販店だけでなく、私達にも当てはまります。
例えばトレードで利益を出せるようになって独立したとしても、
「トレードだけやっていればいいや・・・」
と考えるのは非常に視野が狭くもったいないです。
新しい知識や、技術を貪欲に学んでいけば新しい世界が待っているからです。
私もできることや、やりたいことは、
なんでも挑戦していきたいと考えています。
「ただトレードで稼いでいる塚田」だけで終わりたくはありません。
今は、実際に色々と挑戦して結果も出していますけどね。
あなたは「自分には、これしかできない」
という固定概念にとらわれていませんか?
今よりも大きな収入が欲しいと思うのであれば、
その為に必要だと思うことは貪欲に学んでいきましょう。
食わず嫌いは本当に損です。
私もその為に役立つ知識や情報は、出し惜しみすることなく、
どんどん発信していきたいと思います。
楽しみにしてくださいね!
では!今回はこの辺で!

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

DealingFX公式マニュアル

相場を攻略して、自由な人生を手に入れたいあなたへおくる「至高のFXマニュアル」 

他では絶対に手に入らない、テキストと動画によるFXの実践講座です。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta

1 個のコメント

  • FXのブログをやってる人の多くは、タイアップの口座開設を誘導してきます。なので、最初は塚田さんもそういう胡散臭い人の一人だろうと思いつつ、メルマガ購読、ブログ閲覧したんです。(すみません。)
    だけど、読み続けているとFX以外にも自身が体験したお得な情報を配信していただいて、知らないことをたくさん教えてもらいました。今回、ビジネスの話しじゃなくFXのことを話したらというメールが届いたとのこと。それに対する塚田さんの意見に同感です。いろんなことを知ることは、自分の視野が広がります。私は、とてもありがたく読ませていただいてます。いろんなことよく知ってるなぁといつも感心してます。(持ち上げてる訳じゃないです。)
    世の中、いろんな人がいますね。でも、多くの人は、塚田さんのブログを楽しみにしてますよ!これからも、ブログ楽しみにしてます。