デイトレPCに必要なスペックとは?

デイトレPC

「塚田さんは普段どんな感じのPCを使っているんですか?」

という質問がありましたので、お答えしたいと思います。
PCは毎日使うものですので、
できるだけストレスなく使えるものを選びたいですね。
私が今使っているPCは近所の「パソコン工房」というところで、
フルオーダーメイドで作ってもらったものです。
店員さんと話をしながら、
用途に合わせて、一つずつパーツを選んでいく感じですね。
オーダーメイドとはいえ、全部で20万円もしないので、
そこまでハイスペックなPCというわけではないです。
モニター4台表示するぐらいでは、
そこまでハイスペックなPCはいらないのかなぁと思います。
ただ一応処理速度を速めるために、SSDを導入していまして、
メモリは16GBになっています。
高速化の面でみれば、SSDを入れて、
後はメモリをある程度積んでおけば、
普通の用途では問題は無いと思います。
SSDは入れておくと、立ち上がりからソフトの起動まで、
物凄い早くなるので本当にオススメです。
それ以外には、
私はデスクトップPCの「シャー」という駆動音が嫌いなので、
静音にはちょっとお金をかけています。
(ケースや、CPUのファンを変更しています)
なので駆動音は、結構静かだと思います。
ゲームなどはしないので、
それ以外のパーツには全然こだわっていないです。
(グラフィックボードとか、サウンドカードとか)
たぶんどこのPCショップも、
オーダーメイドのサービスはやっていると思うので、
自分の好みのパーツで組んでもらうのも楽しいです。

オーダーメイドだと、完成したときに嬉しいですし、
愛着も湧くと思います。 

参考にしてくださいね。

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

DealingFX公式マニュアル

相場を攻略して、自由な人生を手に入れたいあなたへおくる「至高のFXマニュアル」 

他では絶対に手に入らない、テキストと動画によるFXの実践講座です。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta