高いモチベーションを維持し続ける方法


shutterstock_183690455

どうも、塚田です。

最近家を建てようと思って土地を探しているんですが、
日当たりや立地を考えると中々土地選びは難しいですね。
何をするにも下調べをしないと気がすまない性格なので、
最近は住宅関係の書籍を読み漁っています。
さてさて、今回は「モチベーションを維持し続ける方法」
についてお話をしていきたいと思います。
高いモチベーションを毎日保つのは難しいですよね。
私が思うに、高いモチベーションを毎日維持するコツは、
自分の欲望に素直になることかと思います。
それは「あのバッグが欲しい」とか「あそこに旅行に行きたい」
とかそういった些細なものでもいいと思います。
こういった自分の欲望に素直になることですね。
今の生活に100%満足していたら、
モチベーションを維持することはできないです。
大富豪のドナルドトランプが、
「成功の秘訣は、常にもっと欲しいと思い続けること」
と言っていて、その言葉に私はとても共感しました。
私も今の生活に100%満足しているとしたら、
魂が抜けたような生活を送っていると思います。
あなたもそうではありませんか?
現状を打破するには、
今の生活や仕事などに問題意識を持つことが絶対に必要です。
夢日記とか、夢手帳とか、
ああいうスピリチュアルなものも
あながち馬鹿にはできないなー、と思っています。
私が18歳の頃の話ですが、
「一冊の手帳で夢は必ずかなう」
という本を読んだことがあります。
その中で、20代に達成したい目標、30代に達成したい目標を、
手帳に書いていくという作業があったのですが、
それに従って目標を書いたことがあります。
一時期こういうスピリチュアルなことに、
嵌っていた時期がありまして、
そのときはいろいろと試しました。
ザシークレットで紹介されている、
ビジョンボードなども作ったことがあります。
その当時は「これ本当に実現するのかな?」
と思いながら書きましたが、
驚くことにその時描いた理想の未来は、
今全て実現できています。
昔の手帳はどこかへ消え去りましたし、
ビジョンボードは、今はクローゼットの奥深くにしまってありますが、
不思議なことに目標は達成しています。
これは、
きっと頭のどこかに目標がイメージされていて、
その為の行動を日々してきたからなのだと思います。
胡散臭いものでもあながち馬鹿にできないですね。(笑)
理想の未来を描いただけで夢が叶うことはありませんが、
モチベーションは全ての原動力ですので、
何か工夫をしてみると良いと思います。
では!

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

DealingFX公式マニュアル

相場を攻略して、自由な人生を手に入れたいあなたへおくる「至高のFXマニュアル」 

他では絶対に手に入らない、テキストと動画によるFXの実践講座です。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta