長期から短期への落とし込み

どうも、塚田です。
いきなりですが、
実は一昨日プロポーズをやって参りました!
詳しくは、公式ブログの方で書いてますので、
良かったらみてくださいね。
さて、トレードの話しに戻りまして、
「塚田さんがどのようなトレードを行っているのかイメージが付きません。」
という質問をいただいたので、
ちょっとこの動画をシェアしておこうと思います。

この動画は、
メンバーの方に週に2回ぐらい配信しているもので、
私のトレードの全体像になります。
基本的には環境ありきなので、
長期の方向性に逆らうことは絶対にしないです。
長期の方向性を把握して、
それより短期の足でタイミングを取るイメージですね。
いたって普通の王道的なトレードスタイルです。
地味で面白くないかもしれませんが、
最終的にはこういったトレードに戻ってくると思います。
エグジットは相場に合わせて判断して、
損益比率を意識して決めるようにしています。
エントリーのタイミングは、
それほどシビアに考えすぎなくても良いですが、
やはり環境は一番大切です。
すべてのトレードは環境ありきですので。
よく短期足でエントリーのパターンが出るとついつい
ポジションを持ってしまう人がいますが、
短期のタイミングを見て、
長期で根拠を探してしまうと、
それまでは意識していなかった部分まで、
重要に見えてきてしまったりするので注意が必要です。
「長期から短期の落とし込み」
ということが本当の意味で、腑に落ちていませんと、
なかなか難しいですね。

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

DealingFX公式マニュアル

相場を攻略して、自由な人生を手に入れたいあなたへおくる「至高のFXマニュアル」 

他では絶対に手に入らない、テキストと動画によるFXの実践講座です。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta