ゼロサムゲーム、トレードに必要な才能

>>>1万人以上が購読→DealingFXメール講座

どうも、塚田です。

今年も残すところ1ヶ月となりましたね。
年末になると、忘年会や、年末行事などで毎年大忙しです。
さて、今日はこんな質問が寄せられました。
________________________
質問なのですが、
普通に会社で働いて給料をもらうように稼げるまでには、
3年ぐらいの期間を考えて取組むのが良いのでしょうか?

勉強をして知識や経験を積めば、才能は関係ありませんか?

何か、特別な才能は要りますか?
__________________________
という質問です。
まず、利益を上げられるようになるまでに、
数年の期間がかかると考えて取り組むのは、とても良い姿勢だと思います。
ほとんどの参入者は、すぐに稼げると思って相場に参入してきますが、
それほど相場は甘くは無いからです。
まぁ、そんなに簡単だったら、世の中億万長者だらけですよね。(笑)
なぜトレードが難しいのかというと、
その理由の一つは、相場がゼロサムの市場であるからです。
どこかから湧いてくるお金を皆で分け合うのなら、
それほど難しくはないでしょうが、
トレードの場合は、「市場にあるお金の奪い合い」ですから、
難しくて当然なのです。
チャートを見ていると、ついつい、
「チャート対自分」のように感じてしまいますが、
実際は他のトレーダーとの戦いなんですね。
他のトレーダーも自分と同じように考え、
真剣に取組んでいるわけですから、そう簡単に収益は上げられません。
ですので、トレードは難しくて当たり前ですし、
すぐに利益が出せるようになると考えるのは、甘い考えであると思っています。
トレードの習得には、苦労はつきものなんですね。
私の周りの熟練トレーダーもみんな苦労をしてきています。
話をすると、昔はとてつもない失敗をしたとか、
散々苦労してきたとか、そういった類の話はたくさん出てきますね。
もちろん私自身も2年ぐらいは、
鳴かず飛ばずの時期を経験しています。
ですので、いきなり稼ごうと思うよりも、
2~3年のスパンでの習得を目指して学んでいった方が、
焦りもないので、早く良い結果を出すことに繋がると思います。
ちなみに海外のトレーダーは、
事前に2、3年ぐらい学習してから始めるそうですね。
そして、もう一つの、
「トレードに才能が関係あるのか?」ということですが、
 
トレードに必要な才能というのは、特に無いと思いますが、
 
性格的な向き不向きや、センスというものは多少はあると思います。
早く結果を出している人の傾向としては、
真面目で、几帳面で勉強熱心な人が、
早く良い結果を出していると感じますね。
情熱がある人は、成長も早いと思います。
逆に言えば、
不勉強で不真面目だと絶対に結果は出ないです。(笑)
安定的に利益を上げるには、
継続的な学習と、実践の積み重ねが絶対的に必要になってきます。
地道に取り組むことで、結果はついてくると思いますので、
とにかく焦らず学んでいきましょう。
諦めてしまったら、そこで終りですからね。
頑張っていきましょう。
PS
私がトレードを直接教えている人のブログです。
トレードを教え初めてから、ここ半年、毎月負けなしです。
最近メルマガも始めたようなので、興味があったら見てくださいね。

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

DealingFX公式マニュアル

相場を攻略して、自由な人生を手に入れたいあなたへおくる「至高のFXマニュアル」 

他では絶対に手に入らない、テキストと動画によるFXの実践講座です。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta