初詣で願いは叶うのか?本当に今やるべきこと

芽

どうも、塚田です。

今年のトレードはどうだったでしょうか?
トレードも終って、時間を持て余している人も多いとは思いますが、
こういう時に何をするかで、来年の成績も変わってくるんじゃないかと思います。
 
過去トレードの見直しであったり、検証であったり、
何かしらやることはあるはずですからね。
 
私はゴールデンウィークとか、
お正月とかそういう世間が休日の時こそ仕事をしたくなります。
 
それはなぜかというと、
「大衆と同じ行動をとりたくない」と常に考えているからです。
トレードで利益を出すということは、
非凡な技能を身につけるということですから、
人が休んでいるときに勉強をするのは合理的であると考えています。
正月休みになれば大体の人は、こたつに入ってテレビを見て、
ボケーッと過ごしているわけですからね。
こういう時に影で努力をすれば、
必然的に大衆の逆を行くことができるわけです。
要は少数派に入りたいのであれば、大衆と違う行動を取れってことですね。
神様に祈る暇があったら自分を磨いた方が良いです。
少し話は変わりますが、「初詣でお参りをしてお願いをする」
って意味があると思いますか?
個人的には初詣で神様にお願いしても、望みが叶う訳が無いと思っています。
そもそも神様の立場になって考えてみれば、
年に一度だけ現れてお願いをする奴の願いを叶えるでしょうか?
普段は来ないのに、年に1回だけ現れて願いを叶えろなんて都合が良すぎです。
私が神様だったら毎日神社の掃除をして、毎日参拝して、
という人の願いを優先して叶えると思いますけどね。(笑)
それに、5円とか10円とか投げ入れて、
それで願いを叶える神様というのもなんだか安っぽい感じです。
神様は自分の心に宿るものであって、
何でもお願いを聞いてくれる便利な存在では無いんですね。
なんで、私は初詣に行っても神様にお願いすることは無いです。
と、ちょっと話がそれてしまいましたが、
何を伝えたいかというと、とにかく時間を有効に使いましょうということですね。
時間は代替が利かない貴重な資産であり、「時間=命」でもあるからです。
影で真摯に取組む姿勢こそ、
神様が見てくれているんじゃないかなーと思っています。
必ず来年を今年よりも良い年にしましょう。
では、良いお年を。
PS
休む時にしっかり休むことも大切だと思います。
精神を病んでも困りますからね。(笑)
楽しいお正月をお過ごしください!
では!

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

DealingFX公式マニュアル

相場を攻略して、自由な人生を手に入れたいあなたへおくる「至高のFXマニュアル」 

他では絶対に手に入らない、テキストと動画によるFXの実践講座です。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta