テクニカル分析よりも重要なものって何?勝ち続ける為の秘密

ユーモア02

どうも、塚田です。

新年早々iPhoneを無くすという事件が発生しました。
スノーボードをやっている最中にゲレンデで紛失・・・(泣)
もう、あれぐらい広いところで落し物をすると、
落とした瞬間に諦め始めますね。(笑)
しかも色も黒では無く、白色だったので、
なおさら見つからないと思っていました。
絶対に見つからないだろうと、諦めかけていたんですが、
なんと幸運なことに、落し物として届けてくれた方がいました!!!
落し物センターのお姉さんにも、
「ケータイの落し物は殆ど見つからないんですよ」と言われました。
とにもかくにも、拾ってくれて人に感謝です。
どなたかは分りませんがありがとう。感動しました。
携帯とか財布とか落としても、
普通に落し物として届けてくれる国は中々無いと思います。
日本の税金は馬鹿みたいに高いですが、
こんなに住みやすい国は他には無いですね。
さて、トレードの話しになりますが、トレードの話題の関心度で言ったら、
「テクニカル分析」への関心度が一番高いと思います。
寄せられる質問も殆どが、テクニカル分析についての質問です。
・エントリータイミングが知りたい


・利食いの方法が知りたい


・損切りの方法が知りたい
こんな感じですね。
もちろんこれらも重要なんですが、
実際のところ習得する上で一番壁になるのは、
メンタル面になってくると思います。
普通にトレードしていれば必ず負けるようになっていますからね。
何が難しいって、同じことを続けることと、
自分で決めたルールを守ることが一番難しいです。
少し上手くいかないと、すぐに、
「ああしよう」「こうしてみよう」ってなってしまいますからね。
つまりは一貫したトレードが大切ということで、
これさえできていれば、利益を出すのは本当に簡単です。
テクニカル分析なんておまけみたいなもんですね。
私もトレード的には、全然大したトレードはしていません。
普通すぎるトレードなので、「え?こんなに地味なの?」と思うはずです。
やってること自体は本当にシンプル。
でも、それを続けていくのは簡単ではありません。
精神力で続けるというよりも、意思の問題ですね。
何年やっても相場は難しいですが、
同じことを続けていくのが、一番の近道だと感じています。
考えがフワフワしていたり、コロコロ変わっていたりしてはいませんか?
「何も変えない勇気」も大切です。
地道に頑張っていきましょう。

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

DealingFX公式マニュアル

相場を攻略して、自由な人生を手に入れたいあなたへおくる「至高のFXマニュアル」 

他では絶対に手に入らない、テキストと動画によるFXの実践講座です。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta