トレードで勝ち続ける確信、急に成績が向上したら

どうも塚田です。

 

最近になって、私がトレードを教えている人で、
目覚しい結果を出す人が続出するようになってきました。

 

それはなぜか?と色々と考えていたのですが、
当の本人は、「なんで上手くいっているのか分らない」
「本当に上手くいっているのか分らない」という状態でした。

 

この状態はトレードが上手くいきだした初期の段階に良くある症状です。

 

本人は、実力であると確信が持てないようでしたが、
トレード記録を見てみると、ただのマグレ勝ちではありませんでした。

 

ルールもしっかりと守っていましたし、
何よりも一つ一つのトレードが洗練されていました。

 

真面目に取組んでいたので、
結果が出始めたのは当たり前といえば当たり前ですが、
本人は「これが実力かどうか分らない」という状態でした。

 

私もそうでしたが、
マイナスからプラスに転じるときは、疑心暗鬼な状態です。

 

ただ、きちんとした自分のルールに従ってトレードをして、
3ヶ月間継続して収益をあげたのであれば、それは実力だと思います。

 

相場は普通にやっていれば、
まず間違いなくマイナスになってしまうからですね。

 

明らかに何かが変わってきている証拠だと思います。

 

非常に良い傾向です。

 

ただ、どれだけ経験を積んでも、
確実に勝てるという確信なんていつまで経っても無いですし、
トレードに不安はつきものです。

 

最終的には確率の問題なので、
後はひたすらドライにやっていくしか無いですね。

 

とにかくはじめのうちは、
結果が出なくても辛抱して取組み続けることです。

 

長く取組んでいればこそ、分ることもありますから。

 

ある時を境にパッとひらめくというか、
視点が変わる瞬間が必ずくると思います。

 

では、頑張っていきましょう!

>>>1万人が読んでいる無料メール講座

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

DealingFX公式マニュアル

相場を攻略して、自由な人生を手に入れたいあなたへおくる「至高のFXマニュアル」 

他では絶対に手に入らない、テキストと動画によるFXの実践講座です。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta