自由なライフスタイルを実現するために必要なもの

風景

どうも、こんにちは、塚田です。

 

最近になって猛烈に暑くなってきましたね。

 

週末は今年2回目の、サマーランドに行ってきたいと思います。

 

さて、今日のテーマは、「自由なライフスタイルを実現するために」
というテーマでお話をしていきたいと思います。

 

まず、質問ですが、「自由」って何だと思いますか?

 

人それぞれ、実現したい未来は違うので、
「自由」の定義はいろいろとあると思いますが、

 

私が思うに「自由」とは、
「自分にとって不利な選択をしなくて済むこと」だと考えています。
 

 

単純に時間に縛られているかどうかではなくて、
選択肢の幅が広い状態ですね。

 

それこそが、自由だと思っています。

 

例えば「あー、今日仕事したくないな」と思ったら、
「じゃあ今日は旅行に行くか!」ってなっても全然いいと思うんですよね。

 

でもそれが選択できないっていうのは、
何かに縛られている証拠だと思いますし、
自由では無いんだと思います。

 

ただ、日本の場合は、楽をすることであったり、
贅沢をすることが悪いとされる風潮が少なからずありますよね。

 

でも私は、楽をすることや、
贅沢をすることは、逆に良いことだと思っています。

 

そもそも、人間がなんの為に生きてるかといったら、
「幸せになる為に生きている」ってこと以外にないと思うんですよね。

 

だから、「みんなもっと自分に正直に生きた方が良いのに」と常々思っています。
 
 
・本当はもっと旅行に行きたくはありませんか?

 

・本当はもっと贅沢したくはありませんか?

 

・本当はもっと家族と過ごしたくはありませんか?

 

・本当はもっと楽をしたくはありませんか?

 

もし、この質問に少しでも引っかかるものがあるのなら、
その気持ちをしっかりと受け止めた方が良いと思います。

 

この質問への答えが、全てYESであっても、全くおかしくは無いのです。

 

それなのに、多くの人は、自分の気持ちを見て見ぬふりをしたり、
欲望を抑えこんでいます。

 

ですが、実は努力家と怠けものは紙一重なんですよ。

 

いろんな人の伝記を読んでいると分りますが、
成功している人って、意外と怠け者が多いんですよね。

 

怠けたいという気持ちであったり、
楽をしたいという気持ちが原動力になっていたりします。

 

もっと、もっと、
自分の欲望や欲求に正直になるべきなのです。

 

私も、独立したきっかけは、
「楽をしたい」という気持ちが一番の原動力でした。

 

早起きが苦手で、「毎日自由な時間に起きたい!」
というのが、望みでしたからね。(笑)

 

今思うとヒドイ動機ですが、そういう気持ちがあったから、
ここまでやってこれたのだと思います。

 

だから、怠け者でも悲観する必要は全然無いと思います。

 

努力家と怠けものは紙一重ですからね。

 

自分の気持ちに正直になって、欲望を解放してみてください。

 

自分に正直に生きていけば、道が開けると思いますよ。

 

では、今週も頑張っていきましょう!

>>>メールマガジンへの登録はこちらをクリック 

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

DealingFX公式マニュアル

相場を攻略して、自由な人生を手に入れたいあなたへおくる「至高のFXマニュアル」 

他では絶対に手に入らない、テキストと動画によるFXの実践講座です。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta