7年ブログを続けて分かったこと

こんにちは、塚田です。

気がつけば、もうブログを始めてから7年が経ちました。

今日はこれまで、ブログをやってきて良かったことについて書きたいと思います。

ブログをやって良かったこと

私が情報を発信するスタンスとしては、「誰かの役に立てれば良い」という考えが基本としてあります。

10年間相場をやってきた自分しか書けないことがあるし、伝えれないことがある、という思いは強く持っています。

FXをやっている人の中には、様々な苦しみを抱えている人がいるでしょう。

「その人達の、苦しみを減らしたい」という思いでブログを書いています。

 

もちろん、人によって情報の受け取り方は違うし、役に立つ人もいれば、役に立たない人もいるでしょう。

しかし、それは一方通行の情報発信なので仕方がないことだと思います。

情報の使い方は、受け取り側で自由に決めてもらえば良いのです。

なぜ情報を発信するのか?

「なぜ情報を発信するか?」というと、それは、そうすることが自分にとっての幸せにつながるからです。

例えば、資金管理の重要性をブログで伝えるとします。

 

なかには、FXをなけなしのお金で人生をかけてやっている人もいるでしょう。

その人が何の知識も持たずに売買すれば、資産を失うのは目に見えています。

 

もし、「その人の破産を止めることができたら」「その人の苦しみ減らせたら」それは凄いことだと思いませんか?

自分の発信した情報で、誰かが救われたと思えば、私も幸せな気持ちになる訳です。

「ブログの更新を辞めようかな」と考える時も時々あるんですが、こういう思いがあるので長いこと続けています。

情報を役立てるか、無視するかは、読む側に勝手に決めて貰えばいいのです。

ブログの収益面の話

では、次は収益面の話をしましょう。

私のブログには広告の掲載はしていません。なので広告収入はゼロです。

通常のブログでは広告掲載で収益を上げるモデルが一般的ですが、私はブログに、広告を載せるのは抵抗があります。

ごちゃごちゃするのが好きでは無いですし、読者側も気が散るからです。

 

ただ、このブログも運営費として、サーバー代やシステムなどで、月に5万円ぐらいはランニングコストがかかっています。

広告は載せていませんが、その代わりに教材をデジタル販売しています。

>>>DealingFXの教材

正確に計算していませんが、少なくとも1億円以上の売上はあると思います。

このようなブログの収入はノーリスク収入ですので、価値は大きいと思います。

勉強になる

そして何より、ブログを初めて一番特をしたなと思うのは、「自分が成長できる」ことです。

ブログをやっていく中で、考え方が大きく変わりました。

 

「なぜ、成長できるのか?」というと、それはブログがアウトプットの場だからです。

物事をわかりやすく、自分の言葉で伝えるのにはアタマを使います。

アタマを使えば、それだけ覚えます。

 

「アウトプットの媒体」としてブログは非常に良いものなのです。

これまで、ブログから、色々なことを学ばせてもらいました。

ここまで続けてこられたのは、応援してくれた皆様のおかげです。

ありがとうございます。これからも更新がんばりますね。

それでは、また。

関連記事

「いつになったら勝てるのか?」「そもそも本当に勝てるようになるのか?」成長のガイドライン

学習を100倍加速させる方法。成長できないたった一つの理由。

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

今までのノウハウをつぎ込んだ動画を作成し、
しかも無料で配布することにしました。

動画時間2時間以上の超大作です。

是非あなたのトレードに役立てください。

今すぐ手に入れてすぐにレベルアップしてください。

ここでしか話さない秘密の話もあり。

詳しくはメルマガで。

cta