MT4で動くチャートで検証する方法とは?

過去チャートで検証を行っているときに、
「チャートが動いたらいいなぁ」と思ったことはありませんか?

実はあるんですよ、その方法が!

MT4に搭載されている「Strategy Tester」を使えば簡単にできます。

やり方は↓

MT4の上のツールバー>表示>Strategy Tester
を選択します。

するとこのような画面が下に出てきます。

003

画面が出てきたらパラメーターを設定します。

Expert Advisor : MACD Sampleを選択。
通貨ペア: テストを行う通貨ペアを選択。
期間 : テストを行う時間軸を選択。
モデル : Every tick
日付と時間を使用 : ここにはチェックを入れてください。
開始日、終了日 : テストを行う期間を入れてください。
Visual mode : ここにチェックを入れるとチャートが動きます。
Visual mode の数字 : ここに入れた数字が小さいほど遅くなります。調整してください。

すべてを設定したらスタートをクリックすればテストが開始されます。

005

下のつまみを調整すればスピードを調整できます。

後はチャートのインジケーターなどのセッティングを行えば
テストができますので試してみてください。

あんまり調子はよくありませんが・・・。

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

DealingFX公式マニュアル

相場を攻略して、自由な人生を手に入れたいあなたへおくる「至高のFXマニュアル」 

他では絶対に手に入らない、テキストと動画によるFXの実践講座です。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta

1 個のコメント