ようこそDealing FX(ディーリング エフエックス)へ

headprof

初めまして!このブログの運営者の塚田です。

まずは、簡単に自己紹介をさせて頂きたいと思います。

このブログを書いている人(塚田達也)

myprof
  • 生年月日:1988年1月10日
  • 身長体重:174cm・64kg
  • 出身:山梨県
  • 家族構成:妻、息子の3人
  • 趣味:旅行・筋トレ・映画・読書など

 

私は、数年前までは、サラリーマンとして会社勤めをしていたのですが、安定してトレードで収益を出せるようになり、脱サラし独立することができました。

今はトレードを行いながら、 日々自由な生活を送っています。(現在28歳です)

月収は多いときで1500万円ほどです。

今はトレード技術を磨くと共に、次世代を担うトレーダーの育成にも取り組んでいます。

なぜトレードを始めたのか?

なぜ私がトレードに興味を持ったかといいますと・・・

私は高校を卒業し、すぐに就職をしたのですが、俗にいう「ブラック企業」と呼ばれる会社に就職をしてしまいました。(家具の製造工場)

その会社での労働環境はとても酷く、入社した当時から、

  • 「ここには一生いられない」
  • 「あの先輩のようにはなりたくない」

という強い危機意識を感じていました。

それに加えて、職場での人間関係にも悩み、常に精神的に疲弊している状態が続いていました。

ですので「この状況から絶対に抜け出したい!」と日々考えていましたが、当時18歳の私は何をすればいいのか分らず、

「不動産投資をしようかな・・・」

「資格を取ろうかな・・・」

「弁護士になろうかな・・・」

と、いろいろと悩みました。

18歳の時ですから、まだ精神的に子供ですし、同じ悩みを持つ友人もいなかったので、当時はかなり悩んだのを今でもよく覚えています。

どん底

そして悩みに悩み抜いた末、私が最初に辿り着いたのが「株取引」だったのです。

初めは株の勉強を始め、スイングトレードを行っていましたが、 その後すぐにFX(為替)の市場を知りました。

  • 24時間マーケットがオープンしているので仕事の後でもできる
  • 市場の流動性が高く取引コストが低い
  • 高いレバレッジにより資金効率が極めて高い

このような市場の特性により、FXへと転向することになりました。

とはいえ、FXへ転向したからといって、私もすぐに利益を出せるようになった訳ではありません。

始めの頃は、初心者が良くやってしまいがちな、ナンピン逆張りスタイルで、1トレードで70万円ぐらいの損失を計上したこともあれば、EAなどの自動売買や、サインツールなどにも手を出しました。

トレードで考えうる「ほぼ全ての失敗」を経験してきたと思います。

どのようにして、どん底から再起したのか?

 

リゾート

私がなぜ、どん底の状態から這い上がることができたのかといいますと、

  • 正しい資金管理を守る規律が身についたこと
  • 相場の王道を行く正しいトレードスタイルを身につけたこと
  • トータルでプラスの収益を計上でき自信がついたこと

などが、きっかけで徐々に再起することができました。

その後、安定的な利益を得られるようになってからも、 しばらく会社勤めをしていましたが、7年ほど前、業績不振により会社が倒産することになり、その時を境にして今は独立してやっています。

Dealig FX(ディーリングエフエックス)とは?

私はトレードをする傍ら、今まで述べ2000人以上のトレーダーを育成してきました。

このブログでは、その経験から得た、「本物の情報」を公開しています。

 

是非、活用して、あなたの人生を変えてください。

あなたのトレードが変わる!オススメ記事!

2015.10.01
headprof

知らないと損!見るだけで上達する
トレード動画をプレゼント

このマニュアルは利益を上げ続けているトレード方法を、2時間以上の具体的な動画で解説しているものです。

ここでしか話さない秘密の話や、お徳情報もアリ。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta

16 件のコメント

  • 私は225ですが  つっちゃんの飾らない人柄に
    とっても惹かれました。
    コツコツと読破したいとお気に入りに取り込みました
    まだ若いので、人間の嫌な面や 騙されたりしない様
    気を付けて頑張ってね!!

  • どしろうとさん
    こんにちは。
    全ての記事を気合を入れて書いていますので、内容の濃いものになっていると思います。
    是非繰り返し読んでみて下さい。
    応援ありがとうございます!

  • まだFXをはじめて間もないものです。
    トレンドライン関連の話、とっても参考になります。
    なかなかうまくいかずに悩んでいたのですが、最近やっと、「もしかしてラインがキモかな?」と思い始めたところでこのページに出会いました。一通り読ませていただこうと思います。

  • 比古清十郎さん
    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    参考になれば幸いです!

  • 株式の経験はありますが、FXは未経験で勉強を始めたばかりの者です。
    塚田さんのブログは一通り読ませて貰いました。
    非常に解りやすくて丁寧で情報が豊富で信頼の置ける内容だと思います。
    ですが、最初の入口で躓いております。
    取り敢えず訓練をしてみたいのですが、デモトレードを始めるのはどの業者がいいのか、仮想マネーを500万円も頂けるようですが、最初はいくらでやったらいいのか、本番にスムーズに移行できる業者がいいのか、等々、初歩の初歩の入口の段階をお教えいただけないでしょうか。
    既に書かれているのを、私が見落としているのでしたら申し訳ありません。
    よろしくお願い致します。

  • つまづきさん
    はじめまして。
    デモトレードはどこの業者でも行うことは可能です。
    MT4(Meta Trader4)を提供している業者でデモアカウントを作成して、トレードしてみて下さい。
    デモアカウントの開始される金額(仮想マネーの金額)ですが、実際にトレードをされる際に用意している資金と同じ金額でトレードされるのが良いかと思います。
    試しにFXDDでデモアカウントを作成されてみては如何でしょうか?↓↓↓
    http://www.fxdd.com/mt/jp/accounts/open-a-demo-account/

  • 早速のお返事有り難うございます。
    色んなサイトで、ここやればあそこでやればと書いてありましたが、踏み切れませんでした。
    塚田さんに言っていただけると即実行できました。
    不思議なものですね。
    今後ともよろしくお願いします。

  • いつもメルマガでお勉強させていただいておりますFXの初心者です。FXDDのデモトレードをしているのですが ロットを買う時の表示されるところが理解できません。下記のように表示されます。
    Amount(K) 50 で売買すると
    Per Pip: 5.06 Use Mr. 1,000.00
    これはいくらの金額でどれだけのロットを売買してマージン使用の金額は?ご指導いただければ嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

  • Mahinaさん
    こんばんは。
    これは1000.ドルのデモアカウントということだと思います。
    メタトレーダーのロット表記は、0.01で1000通貨単位、0.1で1万通貨単位、1.0で10万通貨単位となっています。
    MT4のツールバーの中に「ターミナル」というものがありますのでそちらを選択すると、「残高」「有効証拠金」「余剰証拠金」などの必要な情報を確認することができます。
    「ロットを買う時の表示されるところが理解できません。」とのことですが、日本語版のメタトレーダーをインストールされているのでしょうか?

  • ご親切に回答を頂きありがとうございました。
    日本語版のメタトレーダーはインストールしておりません。
    こちらもどの様にすればよいのかご指導いただければ嬉しい
    です。

  • Mahinaさん、
    メタトレーダーをインストールする際に、日本語を選択することで、日本語にすることができます。
    すでにインストールしてある場合は、メニューの「Tool」→「Option」→「Font」から変更することができます。

  • コンテンツをほぼ読ませていただきましたが、非常に密度の濃く為になる内容ばかりでした。
    メンタル面、テクニカル面、資金管理などどれも今後の役に立つものだと思います。
    これからもより有益な情報を提供していただけると嬉しいです。

  • 初めまして。専業トレーダー目指してる者です。資金管理、すごい大切だと思いました。
    動画で、海外トレーダーの中ではリスクを上げ過ぎるヤツは猿だ」という意見を言う人もいると聞いて衝撃を受けました。確かに言いそうな気がします。が、いい刺激になり感謝してます。

  • はじめまして、私も山梨です。本当に勉強になります。多くの人が、このブログに出合えればと思います。これからも、よろしくお願いします。

  • こんばんわ
    こんな丁寧なFXブログ見たことありません。
    ありがたいです。

  • 初めて拝見させてもらいましたよ。
    たっちゃんもすっかりおとなになりましたね。社会に出たてで苦労したのよく知ってます!難しいことは良く分からないけど、私も以前に働いていた職場で凄く嫌な思いをしました。女性管理者の言葉の暴力がひどく、利益ばかり考える職場でした。幸い今の職場には恵まれています。人は宝ですね!
    ではまたね。