シグナル配信はやってはいけない!

シグナル配信を利用したことがありますか?(コピートレードも同じ)

もし現在も利用しているのなら、
すぐに運用をやめるのが賢明でしょう。

私も以前、シグナル配信を利用して相当、
資金を減少させた経験があります。

いい勉強になったので今となってはいい思い出ですが、
勉強代としては少し高すぎました。

シグナル配信では勝ち続けることは絶対にできません。

月単位では勝つことはありますが最終的には必ず負けます。

シグナル配信のデメリットは非常にたくさんあります。

コストが高い

注文をするときにすでにスプレッドというコストを払っているのに、
さらに出た利益から何万円もの配信料を払うので利益率がかなり悪くなります。

そしてその配信料は損失が出た場合にももちろん払わなければなりません。

取引のラグが大きい

エントリーシグナルが配信されてから、
決済まで全て指値、逆指値というところはほとんどないので、
成り行きでエントリーや決済をした場合はズレが生じます。

販売ページを見ただけでは、それらはわかりません。

一回のトレードで3PIPSズレただけでも、
月のトレード回数が20回なら60PIPSにもなります。

それが1年続くと720PIPSにもなります。

販売ページに騙されないようにしましょう。

パフォーマンスが続かない

販売ページにあるパフォーマンスが、
長期的に続いた配信を見たことがありません。

中には優れた配信者もいるかもしれませんが、
損失を出した月には利用者の苦情などが襲いかかり、
安定運用が続かなくなります。

配信者が病気などになってトレード中止というリスクも考えられます

資金を継続的に増やす期間(比較的長期間5年以上)
安定した配信実績がある配信を私はしりません。

そういった案件がないこともないのですが、
基本的に福裕層(1000万円とか5000万単位)
にしか話は回ってきませんし利回りも高くはありません。

販売ページの内容が本当か確かめることができない

そもそも販売ページの成績が本当かわかりません。
仮に配信開始から負けても、「昔は勝ててたんですけどねえ・・」で通ってしまいます。

よく20日の間は無料!!などと誘いの文句がありますが、
1ヶ月程度ではそれが本当にすばらしいものなのかわかりません。

無料期間で勝っていても見送るのが間違いなく懸命です。

無料期間で遊びで見てみるのならいいでしょう。

トレードスキルが上がらない

トレードを人にまかせきりにしている為トレード技術が全く向上しません。

よく販売を推奨するページなどに、
配信されるトレードを参考にして、トレードスキルも向上させていく、
などとありますが、配信者のトレードロジックもわからなのに、
エントリー判断の理由、エグジットの理由を自分で判断しても、
正しいトレードスキルが見につくことはありえません。

このようにデメリットだらけです。

メリットは運がよければたまに月単位で勝てるということだけです。

あと最近多いパターンは先行販売などのパターンです。

このような情報を見て、
「私だけにきた特別な情報」だと思って
のせられてはいけません。

月に400PIPS!!などの情報が数万円で手に入るはずが無いのです。

FXを始めたばかりの人は焦って利益をすぐに出したいと思うでしょうが、
トレードで勝てるようになるには相当の鍛錬が必要です。

シグナル配信で無駄な時間を使わず、
裁量トレードの研究をしましょう。

自分に変化が感じられないようでも、
努力を続けていると、少しづつ変化してきます。

それに、やってみればわかりますが、
シグナル配信で負けているときは相当なストレスがかかります。

同じように負けるのなら、
自分で考えてトレードをし、そこで負けましょう。

相場に甘い話はありません。

この記事を読んで、
シグナル配信を思いどどまってくれる方がいれば幸いです。

>>>読んで欲しい記事一覧に戻る

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

DealingFX公式マニュアル

相場を攻略して、自由な人生を手に入れたいあなたへおくる「至高のFXマニュアル」 

他では絶対に手に入らない、テキストと動画によるFXの実践講座です。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta

1 個のコメント

  • シグナル配信をやってはいけないとても参考になりました。インターネットシグナル配信をみたときはこんなに便利なもの使ってみたいと感じたのですがパソコンの操作が未熟な事と多くの人が何故苦労して他の勉強をしているのか考えあわせると止めておこうと結論しました。今回その理由が明確になりました。有難うございます