今からトレードを始めようとしている人へ、これから始めるFX

最近友人から「俺もFXで空いた時間に稼ぎたいんだけど、教えてくれない?」という電話がありました。

そのとき私は相場で勝ち続けることは、簡単ではないと思っているので、中途半端な気持ちでやるなら、絶対負けるからやめた方がいいよ。

もしやるなら必ず小資金でやってくれということを伝えました。

もちろん本気でやりたいということであれば私も仲間ができるので喜んで教えるのですが、彼の話だと口座を開設さえすればすぐに稼げると勘違いしていたので、その話は断りました。

なぜなら、私が全く同じ考えで市場に参入して200万円以上損失を出しているからです。

相場は甘いものではないとわかってるつもりでしたが、本当はなにも理解していなく、自分だけは大丈夫と心のどこかで思っていました。

いざ初めてみると自分が何年も働いて貯めたお金が、勉強し努力しているはずなのにみるみる減っていく・・・

何度同じミスはしないと心に誓ったでしょうか、何度泣くほど苦しい思いをしたでしょうか。

相談するにも誰にも相談ができず、その時期はまったく食事もおいしく感じませんでした。

そのときの苦悩は想像を絶するもので、今まで生きてきた中で一番つらいと感じた時期でした。

このような苦悩を友人には味わってもらいたくありません。

相場で利益を出せるようになるためには、それ相応の修行期間がかかります。

「魔術師リンダラリーの短期売買入門」という29400円もする本があるのですが、その著者のリンダ・ブラッドフォードラシュキも本の中で、

「トレードを始めての3年間で一貫した利益をあげられるような人はほとんどいません」と書いていますし、ゲイリースミスという有名トレーダーにいたっては19年間も勝てない時期が続いたそうです。

トレードはそれほど、習得に時間がかかるものなんですね。

私だったら19年も利益が出せなかったらさすがにあきらめてしまいます。(笑)

ちなみに私も3年近く勝てない時期がありました。

相場参加者の9割が去っていくというのは噂ではなくまぎれもない事実なんだと感じます。

このように暗い話が続きましたが、もちろん悪いことばかりではありません。

トレードには夢がありますよね。

私は人に使われて働くということがどうにも我慢できないタイプなので、会社に勤める生活からトレードのおかげで抜け出せたので、私は相場には深く感謝しています。

相場のおかげでこれからの夢や目標もなくなることがありません。

実現が難しいことが相場では実現できるわけですので、本当に相場はすばらしいです。

それでなにが言いたいかまとめますと、これから始める方は、相場は大変難しいけれど、努力する価値がある大変すばらしいものです。

なので今から始められる方は小資金で初めて、ルールをしっかり作ってそれを守り、それから勉強を怠らず知識を追い求めましょうということです。

ロットを上げるのは必ず資金が増えてからです。

覚えることは山のようにありますが、正しく学習していて、あきらめさえしなければ勝てるようになると思いますので頑張っていきましょう。

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

DealingFX公式マニュアル

相場を攻略して、自由な人生を手に入れたいあなたへおくる「至高のFXマニュアル」 

他では絶対に手に入らない、テキストと動画によるFXの実践講座です。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta