FXトレードの大罪、聖杯探しとは?利益が出ない負のスパイラル

聖杯探しとは、ありもしない必勝法などを探すことです。

私も初心者時代には、いろいろなインジケーターを組み合わせた新しい手法を見つけては負け、負けてはブログなどを徘徊し、また手法を見つけては負けと繰り返していました。

ひどいときには1週間ごとにトレードスタイルが変わっていたりしました。

コロコロとやっていることが変っていては安定的に利益をあげれらるはずがありませんし、今思うと本当に時間を無駄にしたと思います。

手法あさりや必勝法探しは本当に悪い癖です。

トレーダーがやってはいけない大罪の中に間違いなく入るでしょう。

ちょっと複雑で見たことのないような手法だと、「これはなんだかすごそうだな」とついつい試したくなっていませんか?

ですが本当に利益の出せるトレードというものは大体シンプルなものです、基本的にローソク足とMAだけでも十分利益を出せるでしょう。

トレードを検証し、研究していく姿勢はもちろん大切ですが、ありもしない聖杯探しは、時間の無駄ですのでやめましょう。

勝てない原因の大半は手法のせいではなく、それを使いこなせないことに原因があると思います。

トレードで勝ち続ける為に近道なのは聖杯探しよりも、地味な手法でもそれを使い込んで、その手法に習熟していくことです。

気に入ったトレード方法を一つ二つと決めたらとことん使っていきましょう。

トレードに習熟するということをおろそかに考えてる人も多いですが、とても大切なことです。

浮気癖は早い段階に意識して、直すように心がけましょう。

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

DealingFX公式マニュアル

相場を攻略して、自由な人生を手に入れたいあなたへおくる「至高のFXマニュアル」 

他では絶対に手に入らない、テキストと動画によるFXの実践講座です。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta