FXトレードと情熱!すぐに勝組に回ることができるのか?

トレードで安定的に利益を出す為に必要な要素は本当にたくさんあると思います。

テクニカルの知識、マーケットに関する知識、
資金管理に関する知識、そしてメンタルに関する知識など様々です。

これらは全て必要な知識で、どれが欠けてもいけません。

そしてその知識以外になんと言っても重要なのが「情熱」です。

「なんかこのブログ、メンタルとか情熱とか精神論ばっかりだな!」
と思う方もいるかもしれません。

ですがわずかな勝ち組の方はこの「精神論」
大切さを心の底から理解していることでしょう。

利益を出しているトレーダーほどテクニカルには固執しないものです。

「好きこそものの上手なれ」ということわざがありますが、
やはりトレード技術が向上していくには
誰よりもトレードが好きである必要があります。

結局、テクニカルの知識や資金管理など様々な知識も、
トレードに対する「情熱」がなければ覚えていきませんよね。

トレーダーには様々な試練が待ち構えています。

2年ぐらい勝てないとあきらめてしまう人も多いのではないでしょうか。

私の考えでは、
よほどの天才でなければ1年以内に勝つのは不可能です。

勝てない時期はメンタルがボロボロになってきますし、
「勝てるようになんてなれないんじゃないだろうか・・・」とか
「自分は向いてないのかな・・・」
とかネガティブになってきます。

そのように勝てない時期こそ「情熱」が大切になってくるのです。

世界のトップトレーダーも勝てるようになるまでは
長い時間がかかっているので焦る必要は全くありません。

私はトレーダーは「弁護士や医者などと同じ専門職」だと思っています。

弁護士や医者が1年で活躍することはできないですよね?

ですが技術もないトレーダーでも
自分だけはすぐに勝てるとついつい思ってしまうんです。

弁護士や医者などの難しいとされる職業でも
少なくとも目指した人の半分は実現できているでしょう。

ですが相場参加者のうち9割は退場です。

専門職なのですぐに結果が出るわけがないんです。

勝てるようになるまでは想像以上に時間がかかるのは当たり前だと考えて、
「情熱」をもって臨みましょう。

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

DealingFX公式マニュアル

相場を攻略して、自由な人生を手に入れたいあなたへおくる「至高のFXマニュアル」 

他では絶対に手に入らない、テキストと動画によるFXの実践講座です。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta