トレードのモチベーションを保つ!正常な精神をいつも保つ方法

トレードが不調の時期に入ってしまったときには、
トレードに対するモチベーションが下がってしまったりしますよね。

何度も記事に書いてある通り、
トレードとメンタルの関係は切っても切れません。

モチベーションが下がると、投げやりなトレードをしたり、
トレード記録をつけるのをやめたりしてしまいますので
それが結果として大きく現れることもあるわけです。

モチベーションを保つ方法は人それぞれ違いがあると思いますが、
方法はなんでもよく、とにかくやる気がでればいいんです。

私が実際やっている方法は目につくところに、
欲しい物の写真を貼っておくことです。

手に入りづらい高価な物の写真です。

豪邸とか、車の写真などです。

目に付くところといっても私はエクセルのファイルの中なのですが、
そこに欲しい物の画像を貼り付けています。

こんな感じの写真ですね。

051
053

これらが目につくと「いつかはこういうところに住んでやる」とやる気が沸いてきます。

トレードをする目的はお金を手に入れること以外はありません。

ですから物欲を刺激してやる気を起こさせるわけです。

私が他に精神を健全な状態に保つ為にやっていることは、
自分のテンションの上がる曲や落ち着く曲をトレード中に流したり、
筋トレなどを行ったりしています。

自分のメンタルコントロールや
モチベーションの管理は非常に重要ですので、
モチベーションが下がっている方は試してみてはいかがでしょうか?

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

DealingFX公式マニュアル

相場を攻略して、自由な人生を手に入れたいあなたへおくる「至高のFXマニュアル」 

他では絶対に手に入らない、テキストと動画によるFXの実践講座です。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta