FX初心者の典型的な間違いとは?利益を出せない理由

どうも、塚田です。

FXを始めたばかりの初心者の中で特に多いのが
「テクニカル分析さえ覚えればすぐに利益を出せる」と思い込んでいる人です。

テクニカル分析ももちろん大切ですが、
FXで利益を出すための必要なテクニカル手法などはすぐに手に入ります。

実際サポートレジスタンスなどの基本的なことを理解するだけでも十分でしょう。

いくら素晴らしい手法でもトレーダーの精神状態が成熟していないようでは、
安定的に利益を出し続けることはでません。

相場では、恐怖・欲・怒り・焦りなど様々な要因の罠がトレーダーに襲いかかります。

裁量トレードで一番大切で習得難易度が高いものは、
メンタルのコントロールやルールを守り続ける自己規律の習得です。

トレードに求められる精神力とは、
余計な情報に振り回されることがなく一貫したトレードを常に行えることです。

トレードは相場との戦いではありません。

自分との闘いなのです。

マーケットは単に売買の場を提供しているに過ぎません。

ポジションを持った途端に含み損になり、連続で負けて、
相場に腹を立てたことは誰でも経験があるのではないでしょうか?

初心者トレーダーの多くはリスクを受け入れることができていません。

手法や資金管理と違い一番習熟に時間がかかるのが
<「トレーダーメンタルの育成」なのは間違いないでしょう。
ではブレないメンタルを作る為にはどうしたら良いのでしょうか?

相場で失敗を重ねながら、
経験を積むことももちろん大切ですが、
一番いいのは「良い指導者」を見つけることでしょう。

私は指導者がいなかった為ずいぶん寄り道をしてしまいました。

もしいたとしたらずいぶんお金と時間を無駄にしなくて
済んだんではないかと感じます。

指導者がいない場合でも、
奥さんや旦那さんといったパートナーに監視してもらうだけでも大分違うと思います。

もし自分の近くに優れたトレーダーがいるようでしたら、
たとえ有料でも指導者となってもらうことをお勧めします。

おそらく成長する為の一番の近道となるでしょう。

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

DealingFX公式マニュアル

相場を攻略して、自由な人生を手に入れたいあなたへおくる「至高のFXマニュアル」 

他では絶対に手に入らない、テキストと動画によるFXの実践講座です。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta