Ku-Chart、最強のEAってなんですか?

どうも、塚田です。

Ku-Chartは、
通貨の強弱関係をグラフに表すことができるMT4のインジケーターです。

このツールの開発者は通称「くーちゃん」という人なのですが、
システムトレードの世界では有名人です。

その昔God Speedというスプレッドのサヤを抜く裁定取引のスキャルピングEAを開発し、
4ヶ月で12万PIPSを獲得したそうです。

以前にリーマンブラザーズのシステム設計・開発を行っていたというので
まさにEAのプロ中のプロですね。

そんなすごい人が開発したインジケーターがKu-Chartなんですが、
すごい人が作っただけあって、計算式はかなり複雑でして、
数学アレルギーの私にはどのように算出しているかわかりませんでした。

そのKu-Chartをチャートに表示させてみるとこのようになります。

FXトレード 通貨強弱

上にあるほど強い通貨で、
下にあるほど弱い通貨となります。

たしかに各通貨の資金の流れが良くわかります。

これを活かしたトレード方法もあるようですが、
基本的には通貨ペアの選択に使うのがいいようです。

開発者のくーちゃん自身が

1.「どの通貨からどの通貨へ資金が流れているか?」

2.「その流れに変化はあるのか?」

ということを「1枚のチャートで観る」ことにあります。その結果、「トレードするペアを間違わなくなる」ことが最大のメリットです。といっています。

私は内容のよくわからないものは使わない主義
なので使っていませんが、
算出方法まで理解できる方には通貨ペア選びの武器となるかもしれません。

Ku-Chartは無料で配布してくださっているサイトがありますので、
欲しい方は検索してみて下さい。

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

DealingFX公式マニュアル

相場を攻略して、自由な人生を手に入れたいあなたへおくる「至高のFXマニュアル」 

他では絶対に手に入らない、テキストと動画によるFXの実践講座です。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta

2 件のコメント

  • 毎回、MT4で通貨ペア毎に強弱を見て
    一番強いものと弱い物を選んでいましたが
    こんな良い物があったんですね!
    知らなかったです
    ありがとうございます(^^♪