ファンダメンタルズは無視?ファンダメンタルが機能しない理由

どうも、塚田です。

ファンダメンタルズ分析をどのように利用すればいいかわからない。

という意見をいただきました。

ファンダメンタルの考えは人により様々ですね。

私のファンダメンタルに対する考え方を参考までに説明したいと思います。

私はデイトレードではファンダメンタル要因は、
原則無視するようにしています。

ファンダメンタルを気にしない理由は、
ファンダメンタルの方向に動いたとしてもその動きがファンダメンタルが原因であるか、
日中に判断がつかないからです。

スイングトレードなどの長いタームでのトレードの場合は
ファンダメンタルの方向に動いた場合は、ある程度はわかりますが、
デイトレードの短い時間のトレードの場合はそれがわかりません。

後付で見れば理由はいくらでもつけられます。

私は学者ではありませんので、
そこまで高度な分析を専門に行っている人にはかなわないと感じます。

ファンダメンタルを利用したエッジのあるトレードは難しいですね。

私はデイトレードでほとんどファンダメンタルを気にしていませんが、
実際に利益は出ています。

基本はプライスアクションによるテクニカル分析です。

安易なファンダメンタル分析は逆に害となることの方が多いです。

指標発表などの突発的なニュースにだけは注意しましょう。

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

DealingFX公式マニュアル

相場を攻略して、自由な人生を手に入れたいあなたへおくる「至高のFXマニュアル」 

他では絶対に手に入らない、テキストと動画によるFXの実践講座です。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta