FXで勝てない原因TOP5!まずはここから治しましょう。

どうも、塚田です。

知識はあるけどなぜか利益が出せない、
中級者トレーダーから抜け出す為の効果的な方法を考えてみました。

全部で6項目あります。

■ 手法を一つに絞る

順張りも逆張りもと中途半端にやっていても
結局はどちらもマスターできません。

いろいろと複数のトレード手法で実践している場合は、
まずは順張りだけに絞り徹底的に研究しましょう。

どちらか一つだけです。

■ オシレーターを外す

テクニカルを学んだ中級者に多いのが
オシレーターまみれのチャートを使っている人です。

一番大事な価格の動きが見えなくなっている可能性が高いので、
一つだけ残してもしくは全部取ってしまいましょう。

【ボリンジャーバンドやMAはとらなくても良いです】

インジケーターが多いとどうしても
インジケーターに目がいってしまいますので、
まずは綺麗なチャートに戻し、原点に戻りましょう。

■ ロットを下げる

勝てないトレーダーの多くの原因は
オーバーロットからくるメンタルの崩れです。

メンタルを正常な状態に戻すため
、トレードロットを下げましょう。

勝てないままトレードロットを上げても資金を減らすだけですし、
そのままトレードを続けていても勝てるようになることは
まずありえませんので取引ロットを下げます。

■ エントリー回数を1日1回に減らす

勝てない原因がポジションの取り過ぎが
原因というのは本当によくあります。

トレードを厳選し、
勝てると思ったところだけエントリーするようにします。

数を減らしてトレードの質を向上させます。

■ トレンドに逆らわない

トレンドフォローをやっているつもりでも
トレンドに逆らっている場合があります。

デイトレードで短い時間足で取引する場合でも
必ず4時間足や日足などの大きな時間足の状況を確認します。

トレンドに逆らわないだけでもトレードには優位性が生まれます。

トレンドに逆らわず1日1回の厳選したエントリーを守っていれば
かなり良いトレードができるようになると思います。

■ 日誌をつける

トレードの勝ち負けなどの記録はもちろん書くのですが、
それ以外に自分のトレード中の感情の変化を日誌に書いて下さい。

例えば、

【エントリー後すぐに逆行してとても不安な気持ちになった】とか

【損切りをしたときにとても苦痛を感じた】などです。

これを行うと自分がいかに感情に任せてトレードしているかよくわかります。

以上です。

上記の項目をすべて実践すれば、
かなり良いトレードができるように生まれ変わるはずです。

ぜひ実践してみてください。

>>>無料メール講座の登録はこちらをクリック

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ランキング参加しました、ポチっと応援してくれると嬉しいです。(´▽`)

DealingFX公式マニュアル

相場を攻略して、自由な人生を手に入れたいあなたへおくる「至高のFXマニュアル」 

他では絶対に手に入らない、テキストと動画によるFXの実践講座です。

今すぐ手に入れて、あなたのトレードにご活用ください。

cta

1 個のコメント

  • 塚田さんありがとうございます!私はFX歴5年目になります。5年間人並み以上にエネルギーを注いできたつもりです。寝ても覚めてもという言葉がありますが、まさに朝から晩までFXのことを考えてきました。しかし、どうしてもお金が増えないんです。なんでこんなに学習して経験してるのに勝てないのだろう・・・苦悩の日々が続いていました。そんな時、塚田さんのブログで「日誌をつける」という項目を見つけました。以前からトレード記録はつけていたのですが、あくまで結果重視のものでした。そして日誌をつけ始めて衝撃的な事実がわかりました。ほぼ100%ド転を狙ったトレードは負けていたのです。この悪しき習慣に全く気が付かずに5年間負け続けてきたのです。塚田さんからインスピレーションを頂いていなければきっと今も気が付かずにド転を狙い続けていることでしょう。塚田さん、本当にありがとうございました。これからも是非、FXで悩んでいる人達に素晴らしいインスピレーションを配信してください。